山岳救助訓練に向かっていた9人乗り長野県防災ヘリ「アルプス」こと「ベル412EP」が墜落、重傷者複数 ~ 長野県塩尻市・高ボッチ高原

 「Bell 412EP」は優秀な機体なんだがなー。

f:id:kagura-may:20161103235639p:image:h250

「そういえば、長野県消防防災航空隊って、ヘリパイロットを外から採用できないんで、自主育成を始めたばかりなのよね」

 なんだか、嫌な予感がするんだぜ。

長野県塩尻市に県の防災ヘリ墜落 警察が確認 9人が搭乗

 5日午後、長野県塩尻市内に9人が乗った県の防災ヘリコプターが墜落しているのを警察のヘリコプターが見つけたということです。県によりますと、これまでに1人が病院に搬送されたということで、警察と消防が確認を進めています。

 長野県警察本部や長野県によりますと、5日午後3時すぎ、長野県塩尻市内の「高ボッチ高原」付近に県の防災ヘリコプターが墜落しているのを警察のヘリコプターが見つけたということです。

 県によりますと、防災ヘリは、長野県消防防災航空センターのもので、訓練のため午後1時31分に離陸し、9人が乗っていたということです。

 県によりますと、これまでに1人が病院に搬送されたということで、警察と消防が確認を進めています。

 国土交通省によりますと、墜落したヘリコプターの機体は山の東側の斜面で警察が発見したということです。

 「高ボッチ高原」の周辺にある松本市の宿泊施設によりますと、複数の消防車などがサイレンを鳴らしながら高原の頂上に向かって上っていったということです。また、救急車が山のふもとの付近で待機しているということです。

 警察と消防がけが人の有無など詳しい状況の確認を進めています。

(3月5日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です