【本当に勝ちたいのはコロナウイルスか】菅首相「2021年東京五輪はコロナに打ち勝った証しに実現する」と決意表明 ~ 施政方針演説【それとも2022年北京五輪か】

菅首相「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」と決意 施政方針演説(2021/1/18 毎日新聞)

夏の東京オリンピック・パラリンピックは「人類が新型コロナに打ち勝った証し」として「世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意の下、準備を進める」と語った。

それが目的というなら、2021年中の開催にこだわる必要ないよね。


「人類が新型コロナに打ち勝った証しとしての最初の五輪の称号を、北京に取られたくないだけでしょ」

北京は北京、東京は東京で、2022年やりゃいいやん。否、やると言えばよかったんだよ。1年前、無理せずに。もう手遅れだけど。

ここで「【MMD艦これ】牛コス村雨のハイファイレイヴァー」を紹介。

人間、諦めたり意地を張るより、開き直る方がいい時もあるのよ。「戦後五輪第一号」の称号なんてどうでもいいじゃない。おっぱい好きでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です