【マスク拒否に】鼻出しマスク&トイレ立て籠もり受験生49歳、マスク拒否&ピーチ機内で大暴れ大学職員・奥野淳也34歳、逮捕【人生を賭けるほどの価値はあるのか】

鼻出しマスクの49歳受験生を逮捕 警視庁、トイレ不退去疑い(2021/1/19 産経新聞)

16日の大学入学共通テストで「鼻出しマスク」の受験生が再々の注意に従わず失格となった問題で、この受験生が失格後に会場内のトイレに長時間居座ったとして、警視庁が建造物不退去容疑で現行犯逮捕していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警(2021/1/19 毎日新聞)

 北海道から大阪に向かうピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり、臨時着陸させたとして、大阪府警は19日、乗客だった私立大の非常勤職員、奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した。

人それぞれ主義や主張はあるもんだけど、こと本件に関しちゃなあ。

マスクの着け方と人生、どう考えても釣り合いは取れないだろうに。パンツの盗撮と人生を等価交換しちゃう連中と同じくらい、理解困難ですわ。

ここで「【ウマ娘】JRA・CM トウカイテイオー ウマ娘Ver.」を紹介。

人生と命は丁寧に扱おう。大事に使えば一生使えるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です