【マスク拒否に】鼻出しマスク&トイレ立て籠もり受験生49歳、マスク拒否&ピーチ機内で大暴れ大学職員・奥野淳也34歳、逮捕【人生を賭けるほどの価値はあるのか】

鼻出しマスクの49歳受験生を逮捕 警視庁、トイレ不退去疑い(2021/1/19 産経新聞)

16日の大学入学共通テストで「鼻出しマスク」の受験生が再々の注意に従わず失格となった問題で、この受験生が失格後に会場内のトイレに長時間居座ったとして、警視庁が建造物不退去容疑で現行犯逮捕していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警(2021/1/19 毎日新聞)

 北海道から大阪に向かうピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり、臨時着陸させたとして、大阪府警は19日、乗客だった私立大の非常勤職員、奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した。

人それぞれ主義や主張はあるもんだけど、こと本件に関しちゃなあ。

マスクの着け方と人生、どう考えても釣り合いは取れないだろうに。パンツの盗撮と人生を等価交換しちゃう連中と同じくらい、理解困難ですわ。

ここで「【ウマ娘】JRA・CM トウカイテイオー ウマ娘Ver.」を紹介。

人生と命は丁寧に扱おう。大事に使えば一生使えるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。