【最後の大隊@HELLSINGの仕業か】新型コロナ変異種の感染拡大 ロンドンを「都市封鎖」へ ~ 英国政府【動物愛護テロ@28日後のやらかしか】

漫画や映画の世界じゃ当たり前のように新型ウィルスの餌食になり、収拾のつかない混乱に見舞われる死都ロンドン。まさかリアル世界でも似た状況になるとはな。コロナ、いまさらながらに恐るべし。

新型コロナ変異種の感染拡大 ロンドンを「都市封鎖」へ

英政府は19日、新たに確認された新型コロナウイルスの変異種による感染が急拡大しているなどとして、ロンドンとイングランド南東部に20日から厳しい社会規制をかけると発表した。生活必需品を扱う商店以外は営業停止となり、不要不急の外出が認められない事実上のロックダウン(都市封鎖)となる。
新たな措置を発表したジョンソン首相は、変異種について「最大で70%以上、従来の種より伝染性があるかもしれない」と述べた。一方、従来の種と比べて重症化率や致死率が高いことを示す証拠はないとも説明した。
変異種については、ハンコック保健相が14日、イングランド南部を中心に、計1000件以上確認されていると公表していた。【ロンドン服部正法】

(2020/12/20 毎日新聞)

ここで「【MMD杯ZERO3参加動画】Another Fantasy’s Episode Ⅰ:Re【再現MMD】」を紹介。

ああ、かぐわしき昭和臭、平成初期の香り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です