【窃盗ではなく】「使用済みおむつを盗むため」商業施設のベビールームに侵入した幼稚園職員・伊藤達也30歳、逮捕 ~ 千葉【建造物侵入の疑いでお縄というのがミソ】

警察によりますと、「不審な男がベビールーム内のごみ箱から幼児用おむつを持ち去るのを見た」と届け出があり、店内の防犯カメラの解析などを行ったところ、伊藤容疑者が浮上したということです。

普通の持ち去り犯罪なら窃盗罪でお縄なケースだが、使用済みオムツには通常、財産的価値が無いので、盗みにならないんだよな。


「でも伊藤容疑者には財産的価値があったのね。危険を冒してまで手に入れたいほど強烈な」
「それな」

今のうちに不法侵入の方で捕まえておかんと、この先エスカレートして何をやらかすか分かったもんじゃない「上級者」伊藤達也30歳。本件をきっかけに自宅と勤務先・幼稚園の家宅捜査で何が出てくるか次第だが、今日捕まって良かったと思うよ。周囲もそうだが本人のためにも。

「使用済みおむつを盗むため」千葉の幼稚園職員の男を逮捕

千葉県成田市の大型商業施設のベビールームに侵入したとして、幼稚園職員の男が逮捕されました。「使用済みのおむつをごみ箱から盗むために入った」と供述しているということです。

建造物侵入の疑いで逮捕された千葉県白井市の幼稚園職員・伊藤達也容疑者(30)は今月12日、成田市にある大型商業施設のベビールームに侵入した疑いがもたれています。

警察によりますと、「不審な男がベビールーム内のごみ箱から幼児用おむつを持ち去るのを見た」と届け出があり、店内の防犯カメラの解析などを行ったところ、伊藤容疑者が浮上したということです。調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めた上で、「使用済みのおむつをごみ箱から盗むためです」と話しているということで、警察は余罪についても捜査しています。

(2021/9/17 TBS)

ここで「【MMD艦これ】おどるベイぐるみ」を紹介。

お子様は暖かく見守る対象。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です