「徴用工裁判の混乱を絶賛放置中」文在寅大統領と「天皇陛下に慰安婦への謝罪を要求中」文喜相国会議長から天皇陛下に即位の祝電 ~ 韓国

韓国の文大統領が陛下に祝電 日韓友好に関心と愛情を(2019/5/1 共同通信)

【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は1日、即位された天皇陛下に祝電を送り「韓日関係の友好的発展のため大きな関心と愛情を持たれることを望む」と表明した。韓国外務省が公表した。
文氏は「退位された上皇さまと同様に、戦争の痛みを記憶しながら平和のための堅固な歩みを継いでいかれることを期待する」と表明した。
文氏は上皇さまにも、日韓関係発展に寄与されたことなどに謝意を示す書簡を送っている。
韓国国会の文喜相議長も1日、陛下に祝電を送り「令和が意味する美しい調和が韓国や日本、そして北東アジアや全世界で実現することを願う」とした。

隣国の首脳が外交的儀礼を果たしたことについては素直に謝意を示すべきだと思うけど、この二人とも新天皇へ祝意を示すより先にやることがあるだろ。特に文在寅。

日本企業2社の資産売却へ、韓国(2019/5/1 ロイター)

【ソウル共同】韓国の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが日本企業に損害賠償を求めた訴訟で、原告側の代理人弁護士は1日、既に差し押さえた日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の韓国内の資産売却命令を出すよう裁判所に申請したと明らかにした。一連の訴訟で資産売却命令申請は初めて。日本政府は「企業に実害が出れば対抗措置に踏み切らざるを得ない」と警告しており、日韓間の緊張が高まりそうだ。
原告側は両社に賠償のための協議に応じるよう求めてきたが、両社が応じず、日韓政府間協議でも打開のめどが立たないことや、原告が高齢であることも考慮し、メーデーに合わせ売却申請に踏み切った。

色々理由をつけているけど、隣国の象徴の即位の日にわざわざ差し押さえ資産の売却発表とか、嫌がらせ以外の何物でもない。「韓日関係の友好的発展」を本気で望んでいるなら、今日この日にこういうことをやらかす連中が跋扈している本件だけでも何とかしろよ。大統領閣下。え?国会議長への要求?

こいつ相手に耳を貸すのは、それから先よ。

ここで「【MMD】.LIVEのKarma」を紹介。

アナタたちは自分たちの業の深さを測れるかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。