【内ゲバに定評がある】安住淳@立憲民主党「社民党が消えればわが党の時代」福島瑞穂@社民党「消えねーし!存続するし!」【野党の皆さん】

  • 「もう一つ消えれば、ようやく本格的にわが党の時代が来るのではないか」
  • 立憲民主党の安住淳国対委員長は26日の両院議員総会で、国民民主党の衆院統一会派からの離脱に続く社民党の立憲への合流の動きを捉え、こんな軽口をたたいた
  • 社民に消えてほしいと言わんばかりの発言に、同党の福島瑞穂党首は強い不快感を示した

似た者同士、仲良く喧嘩しな。

社民消えれば「わが党の時代」 立憲幹部軽口、福島氏は不快感

 「もう一つ消えれば、ようやく本格的にわが党の時代が来るのではないか」。立憲民主党の安住淳国対委員長は26日の両院議員総会で、国民民主党の衆院統一会派からの離脱に続く社民党の立憲への合流の動きを捉え、こんな軽口をたたいた。社民に消えてほしいと言わんばかりの発言に、同党の福島瑞穂党首は強い不快感を示した。
 安住氏は昨年秋の臨時国会で結成した統一会派名「立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム」を振り返り、「ものすごく長い名前だった」と指摘。国民が参院に続き衆院の会派からも離脱することに触れ、「幸か不幸か衆参とも足並みはそろった」と半ば歓迎してみせた。
 これに対し、立憲への合流に加わらない福島氏は記者団に「社民党は存続する」と反論。「リスペクトし合いながら一緒に頑張ろうということなので、とても残念だ」と安住氏をなじった。

(2020/10/26 時事通信)

ここで「【東方MMD】命蓮寺カタストロフィ」を紹介。

野党陣営の内ゲバ劇場もたいがい天丼だよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です