【質問だけなら】望月衣塑子@東京新聞はTPOを考えてから菅義偉官房長官に喧嘩を売りなさいな【ともかくも】

  • 首相官邸は「事実に基づかない質問は厳に慎むようお願いする」などと再三、東京新聞に対応を申し入れている。同記者のこの日の質問は「会見は国民の知る権利に応えるためにあると思うが、何のための場だと思うか」との内容だった。
  • この直前に同記者は、他のメディアにも対応を求めたことがあるかと尋ねた。菅氏はそれに直接答えず、「この場所は質問を受ける場であり、意見を申し入れる場ではない。『会見の場で長官に意見を述べるのは当社の方針ではない』と東京新聞から(官邸側に)回答がある」と指摘した。

望月記者は、官邸から自分に来たクレームに対する文句なら記者会見場の外でやりなさいな。「場外乱闘」なら誰も迷惑は被らない。

今に始まったことじゃないが、TPOに沿った形式で権力へのケンカ売りと世間への自己アピールをやるようになれば、ちょっとは望月記者に対する評価も変わるんじゃね?分からんけど。

菅官房長官「あなたに答える必要ない」=東京新聞記者の質問に

菅義偉官房長官は26日の記者会見で、事実に基づかない質問を繰り返しているとして首相官邸が対応を求めている東京新聞記者の質問に対し、「あなたに答える必要はない」と回答を拒んだ。
首相官邸は「事実に基づかない質問は厳に慎むようお願いする」などと再三、東京新聞に対応を申し入れている。同記者のこの日の質問は「会見は国民の知る権利に応えるためにあると思うが、何のための場だと思うか」との内容だった。
この直前に同記者は、他のメディアにも対応を求めたことがあるかと尋ねた。菅氏はそれに直接答えず、「この場所は質問を受ける場であり、意見を申し入れる場ではない。『会見の場で長官に意見を述べるのは当社の方針ではない』と東京新聞から(官邸側に)回答がある」と指摘した。

(2019/2/26 時事通信)

ここで「【花澤香菜誕生祭】ざーさんさーてぃれ~しょん」を紹介。

こうしてみると花澤さんマジ天使(役)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。