【大統領選の投開票日は延期!】ドナルド・トランプ米大統領、新型コロナウイルスに感染【にしろって言いだすだろうなあ】

選挙戦が劣勢な中、投開票のその日まで時間稼ぎしたいだろうしなあ。トランプ陣営は。体調回復以上に支持率回復のために。

つっても、トランプ支持層は「コロナなんて怖くない!経済や社会を平常に保つほうが大事!だってトランプ大統領がそう言ってるもん!」が信条だからなあ。当の大統領閣下本人が大統領選投票日の延期を言い出したら、支持層は少なからず混乱するで。

まあ、米大統領は大なり小なりドタバタを経て投開票日を迎えるのが常だし、今回も

で終わるかもしんないけどね。日経平均は素直にニュースに反応して下げたけど。

トランプ氏がコロナ感染、夫人も 大統領選最終盤で打撃

 【ワシントン共同】米ホワイトハウスは2日未明、トランプ大統領(74)とメラニア夫人(50)がコロナ検査で陽性だったと発表した。専属医は「現時点で(状態は)良好で、夫妻はホワイトハウス内の居住区にとどまる予定」と説明したが、高齢のトランプ氏は重症化も懸念される。大統領選が約1カ月後に迫る中、得意の大規模集会開催が当面難しくなり、再選戦略は大きな打撃を受けた。
 今月下旬にかけ民主党のバイデン前副大統領との候補者討論会が残り2回予定されているが、実現できるかどうか不透明になった。
 疾病対策センター(CDC)は陽性と判定された人に自宅隔離を要請している。

(2020/10/2 時事通信)

ここで「【MAD】GIRLS UND PANZER」を再紹介。

叶うことなら、戦いは後腐れがないのが一番なんだけどねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です