【だって】ペンス米副大統領、バイデン次期大統領の就任式に出席の意向【本来出るべき人が出ないって言うんだもん】

 トランプ氏は、ツイッター(Twitter)のアカウント永久停止前の最後の投稿で、就任式に出席しない意向を示した。

トランプが「バイデンを祝福なんかしねえよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!」と言ってるんで、副大統領がその尻拭いに出張るってだけの話なんだが、

 バイデン氏は報道陣に対し、「どのように政権交代を続行すべきかについて、歴史的前例にできるだけ忠実であることが重要だと考える」とコメント。ペンス氏については、「彼が出席すること、そして政権移行を前進させることは光栄だ」と述べた。

これを読んで「ペンスの裏切り者!」とワケの分からん逆恨みをする輩は、一定数発生するだろうなあ。特にトランプ教の信奉者の中には。


「そして、1/20に正義の銃弾を撃ち込むのね」
「御敵のバイデン、そして背信者のペンスに」

1/6の連邦議会の悲劇を拡大再生産されないように、警備担当者は最善を尽くすべき。それでも悲劇の再生産がゼロってことはないだろうけど。多分ね。

ペンス副大統領、バイデン氏就任式に出席の意向 米報道

【1月10日 AFP】米国のマイク・ペンス(Mike Pence)副大統領がジョー・バイデン(Joe Biden)次期大統領の就任式に出席する意向であると、複数メディアが9日、報じた。
ペンス氏はこれまで、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の最も忠実な擁護者の一人だったが、6日に大統領選でのバイデン氏勝利の認定を阻止しない意向を表明すると、2人の関係は急激に悪化した。
複数のメディアは9日、政府高官の話として、ペンス氏は20日のバイデン氏の大統領就任式に出席する決意を固めたと報じた。
バイデン氏は今週、ペンス氏に対し、新型コロナウイルスの影響で就任式の規模は縮小されるが、ペンス氏の出席は歓迎すると伝えていた。
バイデン氏は報道陣に対し、「どのように政権交代を続行すべきかについて、歴史的前例にできるだけ忠実であることが重要だと考える」とコメント。ペンス氏については、「彼が出席すること、そして政権移行を前進させることは光栄だ」と述べた。
トランプ氏は、ツイッター(Twitter)のアカウント永久停止前の最後の投稿で、就任式に出席しない意向を示した。(c)AFP

(2021/1/10 AFP-BB)

ここで「【鬼滅のMMD】蝶屋敷女子の妄想疾患■ガール」を紹介。

さて、1月20日に何が起こるやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。