【やるとすれば】2020年東京五輪、1年程度延期 ~ コロナ・パンデミック【来夏の世界陸上・世界水泳の直前か】

8月の世界陸上や7月の世界水泳がどこまで日程を後ろ倒しにしてくれるか次第だが、下手をすれば2021年のGWと被るな。2021年東京五輪は。

【安倍首相は「完全な形での開催」とは言ったが】バッハIOC会長「違うシナリオも検討している」 ~ 2020東京五輪【「予定通りの開催」とは一言も言っていない】(2020/3/20)


「災厄の終焉に1年。世界の混乱収拾に1年」
「北京の冬季大会と併せて2022年開催が妥当な落としどころかしら」

五輪開催が延期となれば、解散総選挙は9月から1~2カ月前倒し。「選挙の争点=戦時下での挙国一致体制」ということになるので、安倍政権&自公与党陣営には棚ぼた的勝利が転がり込む。モリカケもサクラも偉い人の定年も偉い大臣の暴言もエリート官僚のラブアフェアも関係なく。

素直に2年間延ばした方が良かったと思うけどな。政治的↑にもそうだが、来年の春じゃまだコロナ禍は収まってないぞ。


「さすがに2度目の延期は通らない」
「その覚悟はありまして?オジサマ」

「自分の首相在任中の五輪開催」と「2度目の延期≒東京五輪中止」のどちらかに賭けろってか。いささか危険なギャンブルじゃないかい?安倍晋三殿。

東京五輪、1年程度延期 IOC承認、新型コロナ感染拡大

安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話で会談し、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開幕予定だった東京五輪を1年程度延期することで一致した。その後に開かれたIOC理事会でも正式承認された。福島県で26日に始まる予定だった国内聖火リレーの中止も発表された。
五輪の延期は史上初。詳細な開催日程は今後の協議で決める。パラリンピックも延期となる。
スポーツ界だけでなく政治や経済、社会生活など各方面に甚大な影響が及ぶのは避けられない。今後、競技会場や宿泊施設、ボランティアの確保など難しい調整が待ち受ける。

(2020/3/24 共同通信)

ここで「賭ケグルイ OP 「Deal with the devil」」を再紹介。

もう賭ケグルうしかないよね。「1年後の」東京五輪がどういう結末を迎えるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です