【盗まれた可能性があるなんて】みずほ総合研究所が250万件の顧客情報を「紛失」【死んでも言えない】

  • 誤って破棄した可能性が高く、不正に持ち出された形跡はないとしている
  • 破棄したとみられる記録媒体のデータを復元するためには特殊なシステムが必要で、情報が第三者に読み取られる可能性は低いとしている

みずほ総研は「データの復元方法を知っている身内の人間が記録媒体を持ち出した」可能性を端から否定&排除しているけど、

ボロを出すのを待つさ。どちら側がとは言わんがな。

顧客情報250万件を紛失 みずほ総研、記録媒体破棄か

みずほフィナンシャルグループ(FG)子会社のみずほ総合研究所(東京)は21日、保管していた顧客情報延べ約250万7千件を含む記録媒体を紛失したと発表した。誤って破棄した可能性が高く、不正に持ち出された形跡はないとしている。
紛失したのは2018年12月以前に取引していた顧客の情報で、氏名や企業名、連絡先や売り上げデータなどが含まれていた。破棄したとみられる記録媒体のデータを復元するためには特殊なシステムが必要で、情報が第三者に読み取られる可能性は低いとしている。
同社は問い合わせ専用の電話窓口を設置した。フリーダイヤル(0120)856660。

(2020/7/21 共同通信)

ここで「【MMD艦これ】水着姿の駆逐艦B7でGirls【1080P】」を紹介。

こちらではポロリが出るのを待つのがおいらのジャスティス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です