「東京だけ除外…やっぱり1都3県…うーん三大都市圏…すいません!全国でGoToトラベルの運用中止します!」という展開になりそうな予感

「GoToトラベル事業」で後押しされた人間の大量移動によってコロナ感染が全国で大爆発し、「GoToHellトラベル事業」となる前に、地方の観光県は稼げるだけ稼げ!という期間限定イベントとしか思えなくなってきましたよと。

まさに納涼イベントですねえ。思わず背筋が寒くなりますわ。

GoToトラベルの運用見直し 東京を対象外とする方針 政府

 政府は「GoToキャンペーン」の運用を見直し、陽性者の数が急増している東京を対象外とする方針を固めた。
 赤羽国土交通大臣は「GoToトラベル事業については現下の感染状況に鑑み、東京都の発着、具体的には東京都を目的としている旅行、東京都に居住する方の旅行を対象から外し、宿泊旅行業界また旅行者の双方に具体的な感染拡大防止策を求めた上で、7月22日から事業を実施する旨を本日の分科会で説明させていただき、専門家の皆さま方のご意見をしっかりいただきたい」と述べた。

(2020/7/16 ABRMA TIMES)

ここで「【MMD艦これ】…ぅん、ずっと一緒にいるから…うん、安心して。」を紹介。

狭い日本 みんなで病めば 怖くない(そういう話ではない)

1 個のコメント

  • 東京通過の旅行は補助…GoTоトラベル、22日から開始
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200718-OYT1T50147/

     国土交通省は17日、観光支援事業「Go To トラベル」の見直しを発表した。予約済みの分も含め、東京都在住者と都内への旅行は補助対象から除外する。東京都在住かどうかは、チェックイン時などに確認するようホテルなどに求める。東京を除く46道府県では、予定通り22日から実施する。
     一方、都内を「通過」する旅行なら、補助の対象となる。福岡県在住者が羽田空港(東京都大田区)を利用してTDRに行く場合は対象だ。埼玉県在住者が東京駅から新幹線に乗って都外へ旅行に出かけるケースも対象となる。

    早速グダグダというか詭弁な世界。
    とりあえず、東京の富裕層や金持ちシニアさんは都外の知り合いの名義を使えば旅行し放題ですね。
    旅行・観光業界の皆さんはこれで一息つけますね。
    都内のお金がない人たちがわずかなりとも享受できたはずの恩恵?知らんがな?ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です