【そういう所まで】イラン政府、ウクライナ航空PS752便の墜落現場を保全せず証拠も撤去【中国の真似をしなくてもいいのよ】

2011年7月 中国・浙江省温州の高速鉄道事故の時の、同国の醜態を真似てどうすんのよ。

New York Timesの現場映像等を見る限り、イラン政府は限りなくクロなわけだが、万一「ウクライナ航空機が墜ちたのは我が軍の誤射じゃないもん!イランを孤立させたい勢力による陰謀だもん!」が真相だとしても、現場検証もそこそこに機体の残骸を撤去なんてしたら、自分から「疑って下さい!貶めて下さい!お願いします!(*´Д`)ハァハァ」と言ってるようなもんじゃん。

それとも、誰かに弱みを握られてるのかね。例えば、イランに件の地対空ミサイルを売りつけている某国とか。

「イランが破片撤去、証拠保全せず」 欧米に広がる撃墜疑念 

 【カイロ=佐藤貴生】イランで起きたウクライナ旅客機の墜落をめぐり、米CBSテレビの記者は10日、墜落現場から機体の破片がほぼ撤去され、現場は保全もされていないとツイッターに投稿した。欧米メディアでは原因究明の重要な証拠がイラン側に持ち出されたとの疑念が募っている。
 投稿によると、CBSのクルーは現地時間10日午前9時にイランの首都テヘラン西部の墜落現場に到着したが、「地域住民は事実上、すべての機体の破片が前日に撤去されたと述べた」と投稿。小さな破片を取り去る者もおり、「立ち入りは禁止されていない」「調査官の姿もない」と書き込んだ。
 英BBC(電子版)も9日の映像を基に、現場には破片撤去のため掘削機も入っているとし、「重要な証拠が取り除かれたとの懸念」を呼ぶ動きだと伝えた。駐英イラン大使は破片の撤去を否定した。
 ロイター通信によると、北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務局長は透明性のある徹底調査を求める一方、「イランの防空システム」により撃墜されたという加盟各国の見方は排除できないと述べた。

(2020/1/11 産経新聞)

ここで「【【神楽すず・ヤマトイオリ】ふたりずっと【MMD】MMD】MONSTER【神楽すず】」を紹介。

正直に。仲良く。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です