【民主党】合流新党代表は枝野幸男@立憲民主党代表、新党名は立憲民主党【2.0】

3年前の分裂時からまるで変化していないというか。

というか。

【気持ちはわかる】「新党代表選にも注目して」立憲民主党の福山幹事長が異例の「お願い」 自民党総裁選に埋没を懸念【わかるんだが】(2020/9/1)

新党といっても元さやに戻っただけな民主党2.0だろ。つまらん自民党総裁選より数段つまらんイベントだよ。そちらの代表選は。新内閣発足という追加イベントもないし。

終始つまらんまま終わったというか。

合流新党「元の民主党、何が変わったのか」維新・松井代表(2020/9/10 産経新聞)

「言い飽きたが結局、元の民主党だ。何が変わったのか、よく分からない」

ほんとそれ。

鳩山由紀夫元首相、合流新党代表選の候補2人に問いかけ「民主党時代に公約違反で消費税増税して党を分裂させた反省はありますか」(2020/9/10 スポーツ報知)

「お二人とも消費税を0にすると述べていますね。民主党時代に公約違反で消費税増税して党を分裂させた反省はありますか」

おまゆう。


「トラストミー辺野古の失態や経済政策の失敗で国を分裂させた反省をしてから、ポッポは口を開いてくれないかな」

それが嫌なら、独り言はチラシの裏に書いとけ。それなら誰も止めはしない。

え?肝心の民主党2.0について?心底「どうでもいい」ですが、何か?

合流新党代表に枝野氏 党名「立憲民主」、15日結党

立憲民主、国民民主両党などによる合流新党の代表選が10日、東京都内のホテルで行われ、立憲の枝野幸男代表(56)が国民の泉健太政調会長(46)を破り当選した。任期は2022年9月まで。党名は「立憲民主党」に決まった。新生立憲は149人(衆院106人、参院43人)を擁する野党第1党として15日に結党大会を開き、早期の衆院解散・総選挙も視野に準備を急ぐ。
枝野氏は当選者のあいさつで、16日召集の臨時国会で新首相が指名されることを念頭に、「もし本格論戦から逃げて衆院解散をするならば正面から受け止め、国民の選択肢になろう」と強調。この後の記者会見で「次の総選挙で国民に政権として選んでもらうべく、最大限の努力をする」と表明した。
次期衆院選に向けては「与野党1対1」の構図に持ち込むための準備が急務。合流新党内で候補者が競合している約10小選挙区の調整や、昨年の参院選で共闘した共産、社民両党との協議を急ぐ方針だ。枝野氏は会見で、合流に参加しなかった国民の玉木雄一郎代表らが結成する新党を含め「今まで通りの連携を呼び掛けていきたい」と述べた。
政権への対決姿勢などをめぐり距離のあった立憲、国民双方の出身議員間の融和も課題になる。枝野氏はポイントになる党執行部人事について「全く白紙だ。奇をてらわずオーソドックスにやる」と語った。

(2020/9/10 時事通信)

ここで「神楽すず「ベクターキャノンは男のロマン!!」」を紹介。

今の枝野には、ボスの万分の一もカリスマ性が無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です