オカエリナサイ

 奇跡は起きます!起こして見せます!起こす資格がある人が起こすから奇跡なんです!

小惑星探査機「はやぶさ」地球への軌道に乗る

「小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰るために行っていた軌道変換が、27日午後3時17分に完了した」「宇宙航空研究開発機構が発表した。不調のエンジンを動かし続けるという最大の山場を越え、6月の地球帰還がほぼ確実になった」。2ヵ月前のこのエントリーでも触れましたけど、遂に帰ってくるんですね。JAXAはじめ関係者・技術者の皆さん、皆さんの苦労が報われる日まで、あと少しです。そしてがんばれ、はやぶさたん。帰ってきたらオカエリナサイと言ってあげるわ。

<J1>湘南、11季ぶりに勝利…臼井「長かった」と感慨

「『ここまで長かったですね』。99年の降格を知る唯一のメンバーで、ダメ押しとなる追加点をアシストした右サイドバック、臼井は感慨にひたった」。前回のJ1での勝利が前世紀ですものね…良く帰ってきてくれました。94-95年の黄金期を知る身にとっては、とても感慨深いです。過去の栄光再び!とまでは申しません。でも、湘南の暴れん坊の再び!…位は、夢みてもいいですよね。

 あと、ついでにと申し上げては何ですが。

亀田興毅、初防衛に失敗…0―2で判定負け

「フライ級王座統一戦は、王者の亀田興毅(23)(亀田)が、暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(32)(タイ)に0―2の判定で敗れ、王座統一と初防衛に失敗した」。お帰りなさい、「チャンプ」ポンサクレック。貴方にはそれを名乗る資格があります。それにしても、今日のTBS、いつにも増して中継態度が酷かったですわね。肩入れしている亀田選手が負けたら、勝利者インタビューも無く、即中継終了ですか、そうですか。え?亀田選手についてですか?。試合中あんなにみっともなくバッティングアピールばかりやる根性無しをボクサーだなんて、呼びたくありませんわ。そもそも、亀田さん。貴方にそれをアピールする資格があると思って?。少しは身の程をわきまえなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です