【習主席は「人民の領袖」】ふたりはカリスマ( )【金正恩は「将軍の中の将軍」】

ギャグならまだいいんだけどねえ。言ってる方ないし言わせている方は、結構マジメにこれやってるからなあ。この手の「権威付けごっこ」。

習主席は「人民の領袖」 中国共産党、権威付け進む

【北京共同】中国共産党中央政治局は26、27日に開いた会議で、習近平総書記(国家主席)を「人民の領袖」と位置付けた。30日までの香港紙、星島日報によると、指導部を構成する政治局がこの呼称を習氏に使うのは初めて。米中貿易摩擦による景気減速など内外に難題を抱える中、習氏の権威付けが一段と進められた。
「領袖」は絶大な権限を誇った毛沢東に使われた呼称で、2017年ごろから習氏に対しても使われるようになった。星島日報は、今回「人民の領袖」と新たに位置付けたことで、習氏の指導的地位をより際立たせたと指摘。個人崇拝の傾向が強まりそうだ。

(2019/12/30 共同通信)

「将軍の中の将軍」と金氏を称賛 軍トップ就任8年で

【平壌共同】北朝鮮は30日、金正恩朝鮮労働党委員長が軍最高司令官に就任して8年の記念日を迎えた。党機関紙、労働新聞は金正恩氏はたぐいまれな軍事的資質を備えた「将軍の中の将軍だ」と称賛した。
平壌では多くの市民や軍人が朝から中心部の万寿台の丘を訪れ、故金日成主席と故金正日総書記の銅像に献花した。
労働新聞は、金正恩氏の指導により「最強の攻撃力と防衛力を兼ね備えた無敵の強軍」が育ったと主張。国の「未来は最強の軍力にかかっている」とし、軍が建設した温泉リゾートの完成などを挙げ、軍が国防だけでなく経済建設も担うようになったと強調した。

(2019/12/30 共同通信)

ここで「【モーション配布】ミクに「奇跡さえも」を踊ってもらいました【MMD】【らぶ式】」を紹介。

カリスマとは彼女のような存在でなくてはな。官製肩書など無用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。