【習主席は「人民の領袖」】ふたりはカリスマ( )【金正恩は「将軍の中の将軍」】

ギャグならまだいいんだけどねえ。言ってる方ないし言わせている方は、結構マジメにこれやってるからなあ。この手の「権威付けごっこ」。

習主席は「人民の領袖」 中国共産党、権威付け進む

【北京共同】中国共産党中央政治局は26、27日に開いた会議で、習近平総書記(国家主席)を「人民の領袖」と位置付けた。30日までの香港紙、星島日報によると、指導部を構成する政治局がこの呼称を習氏に使うのは初めて。米中貿易摩擦による景気減速など内外に難題を抱える中、習氏の権威付けが一段と進められた。
「領袖」は絶大な権限を誇った毛沢東に使われた呼称で、2017年ごろから習氏に対しても使われるようになった。星島日報は、今回「人民の領袖」と新たに位置付けたことで、習氏の指導的地位をより際立たせたと指摘。個人崇拝の傾向が強まりそうだ。

(2019/12/30 共同通信)

「将軍の中の将軍」と金氏を称賛 軍トップ就任8年で

【平壌共同】北朝鮮は30日、金正恩朝鮮労働党委員長が軍最高司令官に就任して8年の記念日を迎えた。党機関紙、労働新聞は金正恩氏はたぐいまれな軍事的資質を備えた「将軍の中の将軍だ」と称賛した。
平壌では多くの市民や軍人が朝から中心部の万寿台の丘を訪れ、故金日成主席と故金正日総書記の銅像に献花した。
労働新聞は、金正恩氏の指導により「最強の攻撃力と防衛力を兼ね備えた無敵の強軍」が育ったと主張。国の「未来は最強の軍力にかかっている」とし、軍が建設した温泉リゾートの完成などを挙げ、軍が国防だけでなく経済建設も担うようになったと強調した。

(2019/12/30 共同通信)

ここで「【モーション配布】ミクに「奇跡さえも」を踊ってもらいました【MMD】【らぶ式】」を紹介。

カリスマとは彼女のような存在でなくてはな。官製肩書など無用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です