【桜田問題外に変】「7回当選しても馬鹿が治らなかった桜田義孝」と「7年籠城しても気概は失わなかったジュリアン・アサンジ」【Assange’S CREED】

もとより比べる対象じゃないけど、ほぼ同時に「失脚」「逮捕」された二人の生き様を眺めてみると、世界って不条理だよなあ。

特に、エクアドルにアサンジを「売り渡させた」トランプUSA。何を脅しor取引材料にしたのか知らんけど、露骨にえげつなさすぎるやろ。オバマ以前のUSAはもう少しエレガントにえげつなかったぞ。

桜田五輪相、更迭 最後まで失言、議員の方が「復興以上に大事」

安倍晋三首相は10日、桜田義孝五輪相(69)=衆院千葉8区=を事実上、更迭した。桜田氏は同日、東日本大震災の被災地・岩手県出身の自民党衆院議員、高橋比奈子氏(比例東北)のパーティーで「復興以上に大事なのは高橋さんだ」と述べるなど、これまでの不適切発言も踏まえ責任を取らせる必要があると判断した。21日投開票の衆院2補選や、統一地方選後半戦を控えており、安倍政権は打撃を最小限に抑えたい狙いがある。後任には鈴木俊一元五輪相を充てる。
2018年10月の初入閣から191日、桜田氏は安倍内閣の“失言王”と言われた。当初は、復興より議員が大事発言を記者団から問われ「そんなこと言っていない。記憶にない」などとごまかしていた。

(2019/4/11 スポニチアネックス)

ロンドン警視庁、ウィキリークス創設者逮捕

【ロンドン共同】ロンドン警視庁は11日、ロンドンのエクアドル大使館に籠城していたウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジ氏を大使館で逮捕したと明らかにした。

(2019/4/11 共同通信)

ここで「【MMDケムリクサ】りなちゃんズでEVERYBODY」を紹介。

人もキャラも支持されるべくして愛される。侮蔑されるべくして嫌われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です