【一つ】山本太郎参院議員が自由党から離脱、「れいわ新選組」を結成【党を抜けたら切腹よ】

自由党の党規に、局中法度というか「行殺・新選組」チックなペナルティが明記されてなくて良かったね。元・原田左之助さん。

もっとも、

 山本氏はこれに先立ち、自由党の小沢一郎代表を国会事務所に訪ね、離党の意向を伝えた。小沢氏は慰留し、取り扱いを保留。同党の国会議員は6人で、山本氏が離党しても「5人以上」の政党要件は維持できる。山本氏は離党後も国民民主党と組む参院統一会派にとどまる考えだ。

この中途半端な状況は、原田左之助というより御陵衛士結成直前の伊東甲子太郎だけどなー。

実際、7月に季節外れの油小路事件が起こるかもなー。

一つ 勝手におしゃべり切腹よ
一つ あわてて騒いじゃ切腹よ
一つ 贅沢三昧切腹よ
一つ 準備のおこたり切腹よ
一つ 命令違反は切腹よ

「見つめて☆新選組」のこのパート。5つの法度のうち3つくらいは普通にやらかしそうだもん。メロリンキュー。

「れいわ新選組」を結成=参院選に複数候補-山本太郎氏

自由党共同代表の山本太郎参院議員(44)=東京選挙区=は10日、参院議員会館で記者会見し、政治団体「れいわ新選組」を結成したと発表した。
夏の参院選に自身を含め複数候補の擁立を目指す。「消費税廃止」「原発即時禁止」などの公約も打ち出した。
山本氏は「新しい時代に新しく選ばれる者たちだ。言論、政策で斬りかかっていきたい」と述べた。
山本氏はこれに先立ち、自由党の小沢一郎代表を国会事務所に訪ね、離党の意向を伝えた。小沢氏は慰留し、取り扱いを保留。同党の国会議員は6人で、山本氏が離党しても「5人以上」の政党要件は維持できる。山本氏は離党後も国民民主党と組む参院統一会派にとどまる考えだ。

(2019/4/10 時事通信)

ここで「【東方】レミリアお嬢様がこっち向いてBabyを踊られた【MMD】」を紹介。

メロリンキューにレミリア御嬢様の万分の一もカリスマがあれば、今度の参院選で1議席くらいは獲れるかもなー。わかんねーけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です