鳩山由紀夫がクリミアネタでロシアに取り込まれまくってる件について

鳩山由紀夫も二階俊博も悪い意味でぶれない件について(2015/3/11)

 奴の行動に「価値」を持たせてはならない。断じて。特にコレ。

『クリミアの住民投票が民主的な手続きで行われ、住民の意思を反映していることを確信した』

 「クリミア」を「北方領土」に置き換えて、考えてみよう。ポッポは自分が何を口走ってしまったのか、理解しているのかね?。

 昨日の「クリミアのロシア併合は民主的な手続きに沿ったもの」云々や、その後の「沖縄にこれ以上米軍基地を造らせないようクリミアの人も協力して」発言にドン引きだった大半の日本人。そんな空気なんて全く読まず(読めず?)、更に畳みかけてきた宇宙人・ポッポ。

日本とクリミアの友好協会設立を提案し、鳩山氏もこれを受け入れた。

 やめて。これだけはやめて。ロシア公認のクリミア「現政権」が日本と接近するのを日本の元総理が認めた的な既成事実作りに加担するのだけはやめて。

 ナタリア・ポクロンスカヤが一方的に友好協会のクリミア側会長になる分は「どうぞご勝手に」だし、協会発足式で、彼女が勝手に萌えキャラのコスプレの一つもかまして、アニヲタもといナターリヤヲタがぶひぃぃぃ!!!となるサプライズは一向にかまわん。むしろ「もっとやれ!…あ、いや、もっとお願いします」だが、協会活動に参加したポッポが「日本はクリミアと仲良く、ついでに対ロシア制裁も緩和しようぜ」なんてキャンペーンを張って、日本の外交を巻き込む展開だけは、かんにんしてつかぁさい。

 しかし、クリミア入りしたポッポを「最高位の外国要人」と持ち上げて言わせたいコメントを引き出しただけならともかく、友好協会の会長にポクロンスカヤたんを「さらりと」担ぎ出すあたり、ロシア側は程よく研究してるなあ。日本のネット世論の趣味というか「好み」を。それとも、ポッポと同行している木村三浩@一水会あたりの入れ知恵か?。うーん、胡散臭い。程よく胡散臭い。

f:id:kagura-may:20150312222425j:image

ロシア:鳩山元首相に日本とクリミアの友好協会設立を提案

 【モスクワ田中洋之】ロシアのプーチン政権は、一方的に編入したウクライナ南部クリミアを訪問した鳩山由紀夫元首相に、日本とクリミアの友好協会設立を提案し、鳩山氏もこれを受け入れた。タス通信が11日に伝えた。

 友好協会のクリミア側会長には「クリミア共和国」の女性検事長、ポクロンスカヤ氏(34)が就任するという。同氏は「美しすぎる検事」として日本で知られ、アニメ化された画像がネット上に出回っている。鳩山氏は現地メディアに「私もファンだ」と公言している。ロシア側には、国際的に非難を浴びたクリミアの一方的編入に理解を示す鳩山氏をさらに取り込む狙いがありそうだ。

 ポクロンスカヤ氏は、日本政府がウクライナ危機を巡る対露制裁の一環として資産凍結などの措置を取った親露派要人のリストに含まれている。同氏は11日にクリミアで行われた鳩山氏と共和国幹部の会談にも同席した。鳩山氏は政府の反対を無視して10〜12日にクリミアを訪れた

(3月12日 毎日新聞)

 ここで「【東方MMD】 魔理沙が風邪を・・・」を紹介。


D

ぶれないアリスに安心した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です