自営業なんだからブラック企業の社畜じゃないよね? ~ 「仕事に行くため」にJR大曽根駅@名古屋で電車を緊急停止させた羽柴幸一44歳、逮捕

f:id:kagura-may:20160619112204j:image:h250

 朝の9時だろ。本数には余裕あるよな。自営業だろ。自分で自分のケツを拭くのが基本だよな。普通列車を乗り過ごしたくらいで致命的なロスが生じるわけじゃないなら、1本、おとなしく待てやオッサン。

「仕事に行くため」男が発車直後の電車を緊急停止

 3日午前、名古屋市東区のJR大曽根駅で、発車した電車の前に身を乗り出すなどして緊急停止させ運行を妨害したとして44歳の男が逮捕されました。警察によりますと、男は「仕事に行くために乗りたかった」と供述している一方で、運行を妨害した容疑については否認しているということです。

 3日午前9時前、名古屋市東区のJR大曽根駅で中央線の下りの普通電車が発車した直後に、突然、男がホームから運転席の前に身を乗り出したり手を出したりしたため、電車は緊急停止しました。電車には4分の遅れが出ましたが、けがをした人はいませんでした。

 当時、電車が止められる様子を防犯カメラで見ていた駅員が男を取り押さえ、警察に引き渡したということです。逮捕されたのは名古屋市北区の自営業、羽柴幸一容疑者(44)で、警察は、電車の運行を妨害した威力業務妨害の疑いで調べています。

 警察によりますと羽柴容疑者は調べに対し、「仕事に行くため電車に乗りたかったので運転士に声をかけて止めた」と供述している一方で、運行を妨害した容疑については「身を乗り出したり手を出したりはしていない」などと否認しているということです。

(2月3日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です