【決選投票にも残れないなら】岸田文雄政調会長@自民党、9月の総裁選不出馬を表明【後日の禅譲狙い】

総裁の座禅譲イベントはこれまでも度々あったが、譲られるかも知れない数年前から「逃げ犬な性根」を見透かされて、「負け犬回避で降りた男」として認定されていいことなんてないと思うがなあ。

でかいでえ。負の反動が。仮に禅譲がなってもならなくても、禅譲がなって岸田内閣が順調に船出してもしなくても。

岸田氏「政治課題、総理中心に取り組む」 総裁選不出馬

自民党の岸田文雄政調会長は24日、東京都内で記者会見を開き、9月の総裁選に立候補せず、安倍晋三首相の3選を支持する考えを表明した。岸田氏の不出馬で、総裁選は首相と石破茂元幹事長の一騎打ちとなる公算が大きくなっている。
岸田氏は判断の理由について、西日本豪雨や北朝鮮問題などの外交政策に触れ、「今の政治課題に、安倍総理を中心にしっかりと取り組みを進めることが適切だと判断した」と語った。23日に首相と会談し、立候補の見送りと3選支持を伝えた。
岸田氏は、自身が率いる党内第4派閥の岸田派(48人)についても「一致結束して行動していきたい」と述べ、首相支持で一本化をはかる考えを示した。

(2018/7/24 朝日新聞)

ここで「【第10回東方ニコ童祭】正邪のお店にお客様がいらっしゃいました 四日目」を紹介。

岸田は本作の登場人物を見習え。強者に喧嘩を売る術なんていくらでもあるんやで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です