【夏は暑いもんだなんて】埼玉県熊谷市で国内観測史上最高の41.1度を記録【レベルじゃねーぞ】

マジ酷暑なんて甘っちょろいレベルじゃねーです。

ほっとくと脳みそが煮えてタラの白子の代用品になるレベルでげす。

気象庁がわざわざ宣言しなくても、マジ災害レベルやで、今年の夏の暑さは。

埼玉・熊谷で41.1度を記録、国内観測史上最高

【AFP=時事】引き続き熱波に覆われている日本列島では23日、埼玉県熊谷市で国内観測史上最高となる41.1度を記録するなど、各地で酷暑日となった。
2020年に五輪開催を控える東京都では、青梅市で都内初の40度超えとなる40.3度を記録した。さらに全国十数か所を超える地域で気温が40度近くに達し、気象庁は熱中症への警戒を呼び掛けている。
気象庁が先週発表した統計によると、7月前半の2週間で暑さが原因で死亡した人は少なくとも15人、入院した人は1万2000人に上った。共同通信(Kyodo News)によると、21日だけで11人の死者が出ており、死者数は今後さらに倍以上に増える恐れがある。【翻訳編集】 AFPBB News

(2018/7/23 AFP-BB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です