トランプ米大統領が推薦した米国人候補が落選 ~ 国際移住機関(IOM)の新事務局長選

 トランプ政権による厳しい移民政策が各国の不評を買い、投票に影響を及ぼした可能性もある。

ケン・アイザックスのおっさんも、前に反イスラムツイートしてたのが問題になってたから、トランプ大統領の不評のとばっちりだけとは限らんけどな。つっても

「アイザックスが決選投票にすら残れなかったのは、ドナルドおやじのせいだろうけどね」

大統領閣下本人にその自覚があるかどうかは知らんけど。

トランプ氏推薦候補が落選=米以外のトップ、50年ぶり―国連機関

【ベルリン時事】AFP通信は29日、国連関連機関である国際移住機関(IOM)の新事務局長を決める加盟国投票で、ビトリーノ元ポルトガル副首相が選出されたと報じた。
トランプ米政権推薦の米国人ケン・アイザックス候補は落選した。米国がIOMトップのポストを失うのは、約50年ぶり。
トランプ政権による厳しい移民政策が各国の不評を買い、投票に影響を及ぼした可能性もある。

(2018/6/29 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です