RADWIMPSにイチャモンつけに来た四人組、反戦有理でツッパって道交法違反の現行犯で逮捕

  • 同署によると、男は40歳くらいで、車内にはほかに30~40代の男女3人がいた。車には「侵略戦争と戦死の歌をうたうな」などの横断幕が掲げられ、男らが拡声器を使って「『御国の御霊』は戦争用語」などと訴えていた。
  • 短文投稿サイト「ツイッター」では、同日夕から開かれた同バンドのライブに合わせて、男らの抗議活動への参加が呼び掛けられていた。

軽に立て籠もった四人組のショボい抵抗を「意味のないツッパリはやめとけ」と制止してくれる、マトモな状況判断力を持った人は、ツィッターで集まってくれなかったようだな。この様子だと。

「そもそも、この四人組以外、この現場には何人くらい集まったんだい?」

自分たち好みの価値観以外を敵視し、攻撃するファシストな連中は。

RADWIMPSに「侵略戦争の歌うたうな」車に横断幕、交差点内に駐車疑い

人気ロックバンド「ラッドウインプス」のライブ会場のそばで、駐停車が禁止されている交差点内に駐車したとして、神戸水上署は26日、道交法違反の疑いで住所・氏名不詳の男を現行犯逮捕した。男らは同バンドの楽曲「HINOMARU」の歌詞が戦時中を想起させるなどとして、演奏中止などを求めていた。
逮捕容疑は同日午後5時20分から約7分間、神戸市中央区港島中町6の交差点内に、軽自動車を止めた疑い。
同署によると、男は40歳くらいで、車内にはほかに30~40代の男女3人がいた。車には「侵略戦争と戦死の歌をうたうな」などの横断幕が掲げられ、男らが拡声器を使って「『御国の御霊』は戦争用語」などと訴えていた。
同署員が移動を求めたが従わず、免許証の提示も拒んだという。同署によると、調べに黙秘している。
短文投稿サイト「ツイッター」では、同日夕から開かれた同バンドのライブに合わせて、男らの抗議活動への参加が呼び掛けられていた。ライブは27日も予定されている。

(2018/6/26 神戸新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です