【普通に考えれば】札幌の「居酒屋 海さくら」が爆発で吹き飛び、怪我人40人以上【ガス爆発だが】

そうじゃない可能性も考えておくべきかもな。だってほら、札幌って、


「4年前にあったじゃない」

ガスボンベ爆発連続テロ。

多分、今回はガス漏れ&爆発だろうけどさ。平成最後の冬に出てきてもおかしくないと思うんだぜ。4年前を思い出したお調子者が。

そして警戒しておくべきだと思うんだぜ。4年前と同じく事件に悪乗りするお調子者の発生を。

札幌の爆発 41人がけが うち1人は重傷

16日夜、札幌市豊平区で爆発があり居酒屋の建物が燃えました。警察によりますと、この火事で居酒屋の客など41人がけがをしたということです。
16日午後8時半ごろ、札幌市豊平区平岸で爆発があり、居酒屋の建物が燃えました。
午後9時ごろNHKが撮影した映像では、2階建ての建物から激しい炎があがり、建物が傾いているのがわかります。
消防が消火活動を続けていますが、周辺には、割れたガラスなどが散乱しています。
警察によりますと、この火事で居酒屋の客など41人がけがをして、このうち1人が重傷だということです。
警察と消防が現場の状況を調べています。
現場は札幌市の中心部から南東に3キロほど離れた、住宅や飲食店などが建ち並ぶ地域です。

(2018/12/16 NHK)

1 個のコメント

  • 札幌の爆発「除菌消臭スプレー120本まいた」 成分に引火か

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181217/k10011749811000.html

    16日夜、札幌市豊平区で起きた爆発で、全焼した建物に入る不動産会社の関係者が、「室内で除菌消臭用のスプレーおよそ120本をまいた」と話していることが、捜査関係者への取材で分かりました。警察は、室内に充満したスプレーの成分に引火して爆発した可能性があるとみて調べています。

    お調子者のチョンボによるガスボンベ爆発テロでござったか。超迷惑。というか、そういう作業は換気しながらやれよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です