イランが北朝鮮に警告「トランプ米大統領は帰国前に合意破棄するかもしれないぞ!」

とりあえず、イランの気持ちは良く分かる。実際トランプオヤジは平気で前言撤回するしな。「金正恩はトランプより信用できる」と言ってるわけじゃないから、素直に聞いてあげやう。今回だけは。

イラン、北朝鮮に警告 「トランプ氏は帰国前に合意破棄の可能性」

[ロンドン 12日 ロイター] – イラン政府は12日、トランプ米大統領が米朝首脳会談で交わした北朝鮮の非核化に向けた合意を数時間以内に破棄する可能性があるとし、金正恩(キム・ジョンウン)氏に対し、トランプ大統領を信用しないよう警告した。
イラン国営通信(IRNA)によると、イラン政府の報道官はトランプ大統領がイラン核合意離脱を決定したことに言及し、「北朝鮮のリーダーがどのような種の人間と交渉しているか分からない。米国に帰国する前に合意を破棄しないかさえ定かではない」と語った。
さらに「この男(トランプ大統領)は米国民を代表しておらず、有権者が次の選挙で距離を置くことは明白だ」とした。
イラン外務省報道官も、北朝鮮の交渉団は米国との交渉に「十分に警戒」すべきとし、「われわれは楽観視していない。米国、とりわけトランプ大統領は、国際協定を台無しにし、一方的に離脱する」と批判した。

(2018/6/12 ロイター)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です