「軍の介入に反対」でPTI以外が総結集して連立政権をおっ立てたら大笑い ~ パキスタン総選挙

「首座は獲れないけど」
「敵にユダンはある」
「だから」
「POTAPOTA血水を流して」
「PAKUPAKU利権つまんで」
「いつかまた国を担うのだ!」
「泣いたり笑ったり」
「Pakistan Peoples Party、PPP」

という展開も正直迷惑だが、このまま「浮気者なパキスタン軍の傀儡」PTIが政権を担うことになれば、パキスタンの国内は更に混乱の極みに陥ることが確実で、あんまりウェルカムじゃないんだよなあ。んー、悩ましい。

パキスタン総選挙 PTIが勝利、115議席獲得 選管が発表

【イスラマバード=森浩】パキスタンで25日に投票された下院(定数342)の任期満了に伴う総選挙で、同国選挙管理委員会は27日、暫定の開票結果を明らかにし、野党第2党パキスタン正義運動(PTI)が115議席を獲得し、第1党になることを発表した。ただ、単独過半数には届かず、PTIは連立政権樹立に向けた作業を進める。
シャリフ元首相率いる与党パキスタン・イスラム教徒連盟シャリフ派(PML-N)は62議席、野党第1党だったパキスタン人民党(PPP)は43議席を獲得した。
開票結果を受け、PTIを除く各党代表は会合を開くことで合意。一部政党は「不正があった」として、票の再集計を求める訴えを起こす意向を示しており、対応が協議されるもようだ。PTIのイムラン・カーン党首は26日の演説で勝利を宣言した。

(2018/7/27 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です