松井三郎@掛川市長が大相撲春巡業の挨拶でKY発言な件について

「こけないように、倒れないように。万が一の時も男性のお医者さんが近くにいる」

 本人はウケ狙い発言のつもりなのかも知れないが、ぶっちゃけ、「普段隠していたアレな性根が出ちゃったな。市長さん」としか思えない。つか、

「今年の春巡業、祟られてませんか」

「相撲協会が不祥事続きなもんで、相撲の神サンがキレたんかなあ」

「倒れても男性の医者がいる」発言で静岡県掛川市民から批判の声 市「特段の対応は考えていない」

静岡県掛川市の松井三郎市長が9日、大相撲春巡業のあいさつで「こけないように、倒れないように。万が一の時も男性のお医者さんが近くにいる」などと発言したことについて、市民からは批判の声が上がった。

同市内に住む常葉大1年の女子大生(18)は「市長みたいな人がそういう言葉を使うのは残念。人の上に立つ人だったら言葉を考えてほしかった」と話した。同市の公務員の男性(67)も「ボランティア活動を通して年に数回市長と会っているだけに残念。人間の命に対して男とか女とか関係ないし、不適切な発言だと思う」と苦言を呈した。

一方、同市市長政策室は産経新聞の取材に「随行していなかったので詳細は把握していないが、報道機関から問い合わせがあり、市長がそのような発言をしたことは承知している。今のところ、(釈明など)特段の対応は考えていない」と答えた。

(4月9日 産経新聞)

ここで「【MMD】ELECT Tda式改変アペミク大人Ver【モデル更新】」を紹介。


D

こちらのミクさんの舞をみて怒りをお鎮め下さい。野見宿禰様。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です