「HUGっと!プリキュア」第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」感想 ~ 「ヘビーな展開続く ハグプリはまだ1クール目さ」

  • ヘビーな展開続く ハグプリはまだ1クール目さ とは

野乃はな嬢@CV引坂理絵女史が薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史や輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史への劣等感を拗らせ、ハムハム・ハリー君@CV福島潤氏のアドバイスも間に合わず変身不能に。このピンチにはぐたん@CV多田このみ女史が捨て身のアスパワワ浄化ビームでオシマイダーを撃退するも、なんとはぐたん人事不省に陥り次回に続くとか、普通第3クールでやりそうなヘビー展開の強襲に呆然とした第10話を表現する言葉。

転じて、「『何でもできる何でもなれるって思ってたの」の絶望から『何もできないんじゃない何をやるかだよ』のさあや嬢の金言ではなさん即復活という展開にならず、次回に復活を引っ張るか」「大事なテーマは2話以上使って丁寧に描写するのがハグプリの特徴だよね」「第11話のはな復活編では、第8話アンリの『無責任は応援はするな』や第9話ほまれ嬢の『あなたヒーローの気持ちが分かるのですか』も活きてくるんだろうなあ」「ところで、次回登場の新アイテム」「1話使って小さなお友達にアピールか」「ねだればパパママがきっと買ってくれると信じてるね」「悪女だったと懐かしく思う時がくるのさ」「やめろー」

H2Oが歌うアニメ「みゆき」EDとは無関係。多分。

【左遷部屋】あと数話したら、パップル課長@CV大原さやか女史とチャラ男君とが一緒に押し込められて、自主退職を強制されている図が描写されたりするんだろうか(嫌すぎる)【パソナルーム】

【プリキュア】今日のキュアエトワールのハート・スターを見てアンドロメダ瞬@聖闘士星矢の「ローリングディフェンス」を思い出した人挙手【幻想】

はぐたんのアレはカラータイマーだったのか。つまりはぐたんはM78星雲の…。

  • 全体評価は次回に持ち越しな第10話。他者を復活させる応援の天才・はな嬢が、他人からのエールでは、正論では、友情だけでは立ち直れなかった。では、第11話で彼女を再び奮い立たせる存在とは何なのか。小さなお友達にはちょっとヘビーな展開と宿題だなあ。大きなお友達はハッピーエンドな販促回が待ってることが分かっているからいいけど。


  • それはそれとして、リアル優秀な「さあほま」を前に、自分はただの変顔要員だと自覚して凹むはな嬢を見て「大丈夫!変顔も極めれば伝説になる!」とエールを飛ばしたおいらは、ヲタの鑑です。めちゃHUG元気で「キュアマリンこと来海えりか先輩の『変顔でチームを元気にする天才」っぷりを、後継者たるはな嬢は今こそ学ぶのです」みんな!。


 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です