ドイツで自動車無差別テロ、米国でトランプタワー炎上な件について

「山崎、春のパンまつり」ならぬ「欧米、春のテロまつり」か。

何かを25個集めたら、悪魔から何かをもらえるのかも知れないけど、人としてやめとけ。そのキャンペンに応募するのは。

小型トラックが群衆に突入 2人死亡、容疑者自殺 ドイツ

(CNN) ドイツ北西部の都市ミュンスターで7日、小型トラックが群衆に突っ込み、2人が死亡、20人が負傷した。警察の報道官によると、運転していた男は銃で自殺した。またトラックの中から不審物が見つかり、詳しく調べているという。

地元当局者は、ドイツ人の容疑者による故意の攻撃との見方を示した。イスラム過激派とのつながりは見つかっていないが、容疑者の身元について詳しい捜査が続いていると述べた。

現場は狭い道路が入り組んだ旧市街の一角。この日は春の訪れを感じさせる暖かい晴天となり、多くの人々でにぎわっていた。トラックは午後3時半ごろ、レストランのオープンテラスに突っ込んだという。

メルケル首相は「深い衝撃を受けている」との声明を出し、詳しい捜査と遺族らの支援に全力を尽くしていると述べた。

ミュンスターには多くの大学があり、人口30万人のうち学生が約5万8000人を占める。自転車に乗る人が多い都市としても知られている。

ちょうど1年前のこの日にはストックホルムでトラックが歩行者らに突入し、5人が死亡する事件があった。

(4月8日 CNN)

トランプタワーで火災 米 ニューヨーク

アメリカのトランプ大統領の自宅が入るニューヨーク中心部のトランプタワーで現地時間の7日夜、日本時間の8日午前7時前、火災が発生し、現在も消火活動が続けられています。

ニューヨークの消防当局によりますと、今のところ火災によるけが人はいないということです。ニューヨーク・マンハッタンの中心部にあり、トランプ大統領の自宅が入るトランプタワーで現地時間の7日夜、日本時間の8日午前7時前、火災が発生しました。

ニューヨークの消防当局の公式ツイッターによりますと、火災があったのは、50階付近で、インターネット上に投稿された写真や動画などにはビルの中層部分から赤い炎や黒い煙が立ち上る様子が写されています。

トランプタワー周辺の道路は、交通が規制され、現在も消火活動が続けられています。ニューヨークの消防当局によりますと、今のところ火災によるけが人はいないということです。

トランプ大統領「火災は限定的なもの」

火災について、アメリカのトランプ大統領は、みずからのツイッターに、「トランプタワーの火災は、終わった。とても限定的なものだ。トランプタワーはよくできた建物だ。消防の皆さんはすばらしい仕事をしてくれた。ありがとう」と投稿しました。

タワーに住む女性「とても不安」

ニューヨーク・マンハッタンの5番街にあるトランプタワーの周辺には一時、多くの消防車両が集まりました。

火元とみられるビルの50階付近では窓ガラスが2か所割れていて、そこから煙が出ていました。時折、放水によるものとみられる水がビルの外に噴き出しビルの中からは紙のようなものが外に飛ばされていました。しばらくすると、煙は収まりましたが、火が出た部分のビルの側面が黒く焦げているのが確認できました。

タワーの46階に自宅がある女性は「50階付近から火が出たと友人から聞き、急いで戻ってきた。何で火災が起きたのか、全くわからないがとても不安で手が震えている。自宅にどんな影響があるのか心配だ。また、タワーに住んでいる隣人たちが無事であってほしい」と話していました。

トランプタワーとは

公式ホームページによりますとトランプタワーは、1980年代初頭に建てられた高さ200メートル余りの高層ビルです。アメリカ、ニューヨーク中心部のマンハッタンにあり、低層階は、オフィスや商業テナントが入っていて高層階には、トランプ大統領をはじめ、スポーツ選手などの自宅が入っていることで知られています。

(4月8日 NHK)

ここで「【Lunatic】えなみ教授の東方漫画【その23】」を紹介。


D

幻想郷だけじゃなく現世の狂気と真実が程よく詰まりまくっている良シリーズ。そこらのテロリストどもは本シリーズを全作視聴して、その感想文を明日の会合時に部隊長へ提出すること。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です