【先行する中国の一帯一路に焦るプーチン】プーチン露大統領「年末までに前提条件なしで日露平和条約を締結する」【鳴かぬから鳴くまで待ってこのタイミングで訪露した安倍晋三】

プーチン「そのかわりと言っちゃなんだがな」

「環太平洋経済圏-日本-ウラジオストック-シベリア鉄道-ロシア&欧州経済圏の一体繁栄プロジェクトへの肩入れを頼むぞ。シンゾー」

御意のままに。皇帝陛下。

一部の原理主義者以外、「フェザーン日本の実質的勝利」なこの結果に文句をいう奴はおりますまいよ。

プーチン大統領「条件なしで平和条約を」安倍首相を前に

ロシアのプーチン大統領は12日、ウラジオストクで開催中の東方経済フォーラムの全体会合で、日本との平和条約を今年末までに締結するよう安倍晋三首相に提案した。プーチン氏は前提条件をつけずに平和条約を締結した後、「すべての問題の議論を続ける」とし、領土交渉などを後にする考えを示唆した。
プーチン氏は提案に先立ち、平和条約締結後に歯舞、色丹の2島の引き渡しを明記した日ソ共同宣言(1956年)に言及した。
プーチン氏は全体会合に出席していた安倍首相ら聴衆を前に、「年末までに前提条件なしで平和条約を結ぼう」と呼びかけた。
日本政府はこれまで、四島の帰属問題の解決後に平和条約を締結するとの立場でロシアと交渉している。(ウラジオストク=中川仁樹)

(2018/9/12 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です