文在寅に変な追い風が吹きまくっている韓国政界な件について

朴槿恵の一連の事件については言わずもがなだが、李明博元大統領が100憶ウォン収賄疑惑の容疑者としてソウル中央地検への出頭命令を受け、与党内のライバル・安熙正が女性秘書へのレイプを暴露され、忠清南道知事を辞職した。

 北朝鮮に送った特使が金正恩に歓待され、ホクホク顔の大統領閣下の元に届いたこれらの吉報。「民族ファースト」「親北左派」文在寅に都合よく吹きまくっているこれらの追い風は、彼の強運の成せる技か、それとも、

「何者かによる人工スーパーセルか!?」

「やらかしている」のが、文一派か北シンパかは分からんが。

イケイケついでに、「土下座銀メダリスト」キム・ボルムに対する人民裁判の「準備にかかる」と今日発表した青瓦台。ちょっとばかし、調子に乗りすぎじゃないですかねえ。大衆を煽る扇風機の出力を上げ過ぎると、政敵だけじゃなく自分自身も吹き飛ばすぞ文在寅。日本を含む周辺諸国も巻き添えにして。

ただでさえ北朝鮮がプルトニウムの生産を再開している中、韓国政界が自爆&混乱するような展開になったら、おいらたち迷惑。マジで超迷惑なんですけど。

李明博元大統領に出頭要請 収賄疑惑など=韓国検察

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル中央地検は6日、100億ウォン(約9億8700万円)以上の収賄疑惑などが持たれている李明博(イ・ミョンバク)元大統領に対し、14日午前に出頭するよう求めた。容疑者として聴取する方針だ。

検察関係者は「実体的な真実を、透明性を確保しながら効率的に究明するためには李元大統領の調査が欠かせない」と説明。「事実関係を究明するための資料を十分に集めており、調査する内容が膨大だ」として、「通常の手続きにより、対面調査が避けられない状況」と述べた。

(3月6日 聯合ニュース)

元大統領候補が性的暴行=秘書証言認め、知事辞職―韓国

【ソウル時事】韓国与党「共に民主党」所属で忠清南道の安熙正知事の秘書を務めていた女性が5日夜、テレビ出演し、安氏から性的暴行を受けていたと証言した。

安氏はフェイスブック(FB)で「すべて私の過ち」と認め、知事を辞職。同党の予備選で文在寅大統領と公認候補を争った安氏は、端正な顔立ちで次期大統領の有力候補と目されていただけに、韓国社会に衝撃が走っている。

JTBCテレビに出演した被害女性の証言などによれば、安氏の秘書を務めていた昨年6月から今年2月までの間、計4回にわたり性的暴行を受けた。女性は「何も拒絶できなかった。望んだ関係ではなかった」「知事は上司で無条件に従わなければならない間だった」と告白した。

安氏は6日未明、FBへの投稿で女性に謝罪し、性的暴行を認めた。知事を辞職し、政治活動を中止すると表明。道議会は6日、知事の辞表を受理した。

(3月6日 時事通信)

ここで「【東方MMD】命蓮寺☆ダンシング☆ヒーロー」を紹介。


D

狂気乱舞。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です