沖縄南方の海底地形が「文豪海山地形区」と国際承認された件について

 小委員会の上部機関、国際水路機関(IHO、本部・モナコ)の基準によると、共通の特徴を持つ地形群に対して、音楽家や作家など同じ分野の人名などを付けて、それらをまとめた「地形区」を設定することができる。

 へー。知らんかった。

 ということは、今後もIHOの基準に則って地形区を設定・申請し続けるためには、一定の共通性と相応の知名度を持つ人材が多数プールされている芸術文化分野が必要なわけか。ふむ。

f:id:kagura-may:20180105170446j:image

 ふむ。

中国に先手、海底地形に「漱石」「龍之介」の名

 【ジュネーブ=笹沢教一】海底地形の公式名の登録を審査する国際機関、海底地形名称小委員会(SCUFN)は4日、沖縄南方の「漱石海嶺(かいれい)」や「龍之介海山」など日本の文豪にちなんだ名前を含む、日本が申請した34件の地形名を認める審査結果を公表した。

 文豪にちなむ地形名が認められた海域は日本の排他的経済水域(EEZ)の境界部にあり、中国が近年、調査と命名の活動を活発化させ、近くの海底に中国名が付いた。今回の命名はその対抗策となる。

 小委員会の上部機関、国際水路機関(IHO、本部・モナコ)の基準によると、共通の特徴を持つ地形群に対して、音楽家や作家など同じ分野の人名などを付けて、それらをまとめた「地形区」を設定することができる。今回、文豪名が付いた地形と2014年に承認された「康成海山」などを合わせた地形群は、「文豪海山地形区」として国際的に承認された。 

(1月5日 読売新聞)

 ここで「【MAD】THE IDOLPR@NKSTER」「【MAD】WELCOME TO THE CINDERELLA GIRLS」「[MAD] THE 765PRODUCTION」を再紹介。


D


D


D

こちらの路線でもいいのよ!>申請用母集団。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です