【Starlink計画】KDDI、人工衛星を活用した通信サービスでスペースXと提携【順調に進行中】

KDDIとスペースXは、総務省の作業部会で一緒に衛星通信ビジネスの研究やっているからな。話を進めやすかったとは思うけど、

KDDIとスペースXは実証実験を経て、2022年にサービスを実用化することを目指す。

こないだベータサービスを始めたと思ったら、来年にはもう一般層向けにサービス開始か。展開早いねえ。Starlinkは。ロケットの打ち上げも順調だし、


「私はイーロン。世界の通信業者の皆さん、Starlink計画に乗りなさい」

さしずめこんな感じで勧誘かけているんだろうなあ。関係ないけど、今日のシンカリオンZ。何故にメーテルと津軽海峡冬景色だったんだろう。

KDDI、スペースXと提携 衛星活用、過疎地で通話も

 KDDIが、米宇宙企業スペースXと人工衛星を活用した通信サービスの実用化に向けて業務提携したことが10日、分かった。携帯電話の通信網を張り巡らせることが難しい山間部や離島などの過疎地でも通話や通信サービスをつながりやすくする。13日に発表する。

 KDDIとスペースXは実証実験を経て、2022年にサービスを実用化することを目指す。

 KDDIの通信網は、主流の第4世代(4G)移動通信システムで人口カバー率が99.9%に達するが、山間部などでは圏外になることも多い。衛星の活用により、基地局の整備が難しかった地域にもサービスを提供し、利便性を高める。

(2021/9/10 共同通信)

ここで「ニコマス昭和メドレー12 ~令和もやるよ!昭和メドレー!!~」を紹介。

999はじめ懐かしいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です