【9年ぶり】JR東海の浜松工場で点検中のN700系新幹線、脱輪ついでに踏切&市道をブロック【2度目】

 時速5kmでスピードの出し過ぎもないだろうし、件の踏切周辺の構造的欠陥なんだろうなあ>事故原因。

f:id:kagura-may:20141005182949p:image:h250

「新幹線の欠陥の可能性は考えないんですか。そうですか…」

「今の人は優しいですね…」

 …誰かの怨念か八つ当たりオーラが地縛ってるかも知れないから、ついでにお祓いしとこうか?>JR東海の偉い人。

出庫中の新幹線が脱輪 踏切で立ち往生、市道通行止めに

 8日午後4時45分ごろ、浜松市中区南伊場町のJR東海の浜松工場で、出庫のため走行していたN700系の新幹線車両(16両、約400メートル)が脱輪した。同社によると、脱輪したのは9~11号車で、車内に乗客はおらず、けが人はなかった。脱輪の影響で2号車部分が市道と交差する踏切で立ち往生し、市道が通行できない状況になった。

 同社によると、脱輪したのは営業用車両で、工場で点検を受けていた。当時は時速5キロで走行中だったという。この踏切付近では2008年10月にも新幹線の試験車両が脱輪している。同社が原因を調べている。

(8月8日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です