パリ郊外で対テロ部隊の兵士集団にBMWが突っ込んだ件について

同国で治安要員が狙われた事件は、今年だけで6件目。ルーブル美術館やシャンゼリゼ通り、ノートルダム大聖堂などの観光地を狙った攻撃が相次いでいる。

 今日の舞台は、ルヴァロワ・ペレ。観光地というよりは、ビジネス街っぽい感じだけど、市内には「お花公園」プランシェット公園、環状線の向こう側にはモンソー公園、北の端にはセーヌ川。その他有名な観光スポットを回るにも良い立地なので、時間に余裕のある観光客が拠点にすることが多い、通好みなエリア。

f:id:kagura-may:20170316231214j:image:h250

「テロリスト様たちの標的のセレクトも、徐々に洗練されてきたようですね」

 違います。多分ね。

兵士の集団に車が突っ込む、6人負傷 パリ郊外

 (CNN) パリ郊外で9日、対テロ部隊の兵士の集団に車が突っ込み、6人が負傷した。車は現場から逃走し、警察が行方を追っている。

 現場はパリの北西に位置するルバロワ・ペレ市。同日午前8時15分頃、兵舎から出てきた兵士らに独BMWの車が突っ込んだ。

 負傷者のうち2人は重傷だが、命に別条はないという。

 兵士らが所属する部隊は、2015年1月にパリで起きた新聞社襲撃事件を受けて創設された。

 同市のバルカニ市長がCNN系列局に語ったところによると、車は細い路地で兵舎から出てくる兵士らを待ち伏せしていたという。

 フランスでは15年11月のパリ同時多発テロ事件以来、非常事態宣言の延長が続いている。

 同国で治安要員が狙われた事件は、今年だけで6件目。ルーブル美術館やシャンゼリゼ通り、ノートルダム大聖堂などの観光地を狙った攻撃が相次いでいる。

(8月9日 CNN)

 ここで「【けものフレンズ公式】すぺしゃるアニメ動画「けいばじょう」」を紹介。


D

フランスでテロ戦争が続いているうちに、極東では米国と北朝鮮の核戦争の勃発リスクが上昇中。「在りし日の…」でしんみりするのは、けもフレで十分堪能しているから、日本は巻き込まないでプリーズ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です