「都民」で院政、「日本」で垂簾政治を狙う小池百合子な件について

 7月、「飼い犬」野田数へ「都民ファーストの会」代表の座を譲位し、堂々と院政を始めた小池百合子。

「二元代表制への配慮」を口実に「極右院政の開始」を宣言した小池百合子都知事(2017/7/3)

 都議会最大会派の新代表・野田数は、石原慎太郎ばりの極右思想の持主で、小池百合子もビックリな「政界風見雄鶏」「権力に珍宝を差し出す男」ついでに「そのコウモリ属性にも関わらず選挙で勝てない落選野郎」。

 小池都知事は、その不出来な雄鶏の飼い主にして「都民ファーストの会」の実質オーナー。でありながら、表向き中立な立場に自らを擬すことで、東京都政における権力の範囲と防御壁の高さを一気に倍化した女狐の鑑。

 昨日今日のこの茶番劇にしてやられた、東京都の愚民の皆さん、気分はどうよ?

 そして8月、「太鼓持ち」若狭勝に政治団体「日本ファーストの会」を作らせ、若狭を後ろから操る垂簾政治の開始を宣言した小池百合子。

 野田も若狭も、8/16の初会合に雁首を揃えるであろう、渡辺喜美、長島昭久、松沢成文そして細野豪志も、いつの間にか、ホストクラブチェーン「ファースト」最大の太客・マダム寿司の寵を競う一介のホストに堕した。

 奇妙なことに、どの「ファースト」も、表向きただの太客に過ぎないはずのマダム寿司に人事権がある。さらに、店長がチョンボをすれば、マダム寿司に忠誠を誓う別のホストに首を挿げ替えるだけで、店の問題の大半が解決する。

 何この、ヨブ・トリューニヒト@銀河英雄伝説もビックリな最高権力掌握&保身システム。こわい。こわいねえ。この女狐知事は本当に怖い。

 それにしても、「都民ファーストの会」の次がなんで「日本ファーストの会」なんだろうな。

f:id:kagura-may:20170330002805j:image:w300

「栄えある国政政党『国民ファーストの会』初代代表の椅子に、若狭の尻の温もりが残っているメリットなんてどこにあるんだい」

 どうせなら新品がいいよね。TOPの座は。

 もし「日本」意味するところが「それ」なら、小池百合子は橋下徹よりも数段質の悪い「妖怪」。さて、真相は?

若狭衆議院議員「日本ファーストの会」を設立

 東京都議会議員選挙で小池知事が率いる都民ファーストの会を支援し、自民党を離党した若狭勝衆議院議員は、7日国会内で記者会見し、みずからを代表とする政治団体「日本ファーストの会」を設立し、政治塾を発足させることを明らかにしました。

 この中で、若狭氏は「自民党でもない、民進党でもない、もっと新しい、内政・外交の諸課題にしっかりと対応してくれる政党を皆さんが求めていると実感した。政治のプロだけによる政治ではなく、幅広い人材のもとで政治が行われるべきだ」と述べ、みずからが代表を務める政治団体「日本ファーストの会」を設立したことを明らかにしました。

 そして、政治塾を発足させ、来月16日に開く初会合には小池知事を講師に招くということです。

 そのうえで、若狭氏は「政治塾で、小池知事が理念としている考え方をすべからく全国に推し進めるため、同志を募るという側面は極めて大きい」と述べ、政治塾の塾生から国政選挙に候補者を擁立する考えを示しました。

 一方、若狭氏は、民進党を離党する意向を表明している細野元環境大臣ら現職の国会議員との連携について「現職の国会議員を含め『自民党の受け皿を作るべきだ』と強く情熱を持っている人とは、これから協議を深めていく」と述べました。

小池知事「国政での活躍を願っている」

 東京都の小池知事は都内で記者団に対し、若狭勝衆議院議員がみずからを代表とする政治団体「日本ファーストの会」を設立したことについて、「国政については若狭氏にお任せしている。改革の思いや志を共有しているので、国政で活躍することを大いに願っている」と述べました。

 また、若狭氏が政治塾を発足させ、来月開かれる初会合で、講師を務めることについては、「都の改革を進めるにおいて、これまでのさまざまな例などを示しながら、私自身24年間いた国政がどう変わればいいかという思いをお伝えできればいいと思っている」と述べました。

民進 野田幹事長「注視していく」

 民進党の野田幹事長は記者会見で「都民ファーストの会が、都政で一定の考え方を示して戦ったことは承知しているが、国政の場合には、どういう立ち位置や理念、メンバーでやるのかが分からないので、まさに注視していきたい」と述べました。

(8月7日 NHK)

 ここで「【MAD】 アホ係数 【アホガール×PSYCHO-PASS EDパロ】」を紹介。


D

一般良識は、さっき死んだみたい。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です