どこかの星の余計な事を考えついた神様「夏です!酷暑です!みんなで精のつく粘々したモノを食べましょう!」「みんな気がつけぇ!」ピカッ ~ 日本の茨城県では9000個の生卵、アメリカのオレゴン州では3400kgのスライムウナギが高速道路にばら撒かれる事故発生

 神様「なんなら私でもいいのよ。食べるのは!」

f:id:kagura-may:20140503193810j:image:w300

 更に余計なことを考えた存在X。「日本は三連休です!でも天候は変わりやすいです!精をつけた後、雨に降られてもインドアで楽しめる準備をしておきましょう!」

f:id:kagura-may:20160509213420j:image:w300

 「イチゴ味やメロン味があるのは、かき氷だけじゃないのよ!」。あっついあっつい。

生卵9000個が路上散乱 常磐道で大型トレーラー横転

 15日未明、茨城県内の常磐道で大型トレーラーなどが横転し、積み荷の生卵約9000個が路上に散乱して通行止めが続いています。

 警察によりますと、午前3時すぎ、茨城県つくば市の常磐道上り線で大型トレーラーなど4台が絡む事故が起きました。4トントラックに大型トレーラーが追突し、さらに後続の別の大型トレーラー2台が相次いで突っ込んだとみられます。この事故で大型トレーラーの荷台の一部が壊れ、積み荷の生卵約9000個が高速道路上に散乱しました。この事故の影響で、常磐道上り線は桜土浦インターチェンジから谷田部インターチェンジの間で午前3時半すぎから8時間半にわたって通行止めになっていて、現在も復旧作業が続いています。

(7月15日 テレビ朝日)

“スライムウナギ”散乱 粘液で道路も車もネバネバ

 アメリカでトラックが横転し、大量のウナギが道路に散乱しました。

 アメリカ・オレゴン州の高速道路で13日、トラックが横転し、投げ出されたコンテナが乗用車に衝突するなどして、合わせて5台が絡む玉突き事故となりました。横転したトラックに積まれていたのは3400キロのヌタウナギで、アメリカでは「スライムウナギ」と呼ばれます。ストレスを感じると体内からネバネバとした白い粘液を分泌するため、道路や車はウナギと粘液が散乱する事態となりました。警察によりますと、コンテナと衝突した乗用車の運転手1人が軽傷を負ったということです。道路はブルドーザーやホースでヌタウナギを除去した後、通行が再開されました。トラックは韓国への船便に向けて13個のコンテナを運搬中、工事現場を避けようとして急ブレーキを踏んだため、横転したということです。

(7月15日 テレビ朝日)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です