金正男@北朝鮮がマレーシアで暗殺された件について

 金正恩ないしその側近が、「現在の北朝鮮の支配体制を脅かすものは、悉く排除しなくてはならない」と追い詰められている証拠か。それとも、

 金正恩政権が発足してからは北朝鮮の世襲体制を強く批判

 異郷の空の下、油断というか羽目を外しすぎただけか。

f:id:kagura-may:20170214205806j:image:w300

 それにしても、クアラルンプール空港の雑踏の中、毒針使いの女アサシンペアがVIPを華麗に暗殺とはな。半世紀前のスパイ映画も真っ青な手並み。映画「シュリ」の北朝鮮工作員ヒロインが、CTXを横流ししていた科学者をすれ違いざまに瞬殺したシーンを連想したわ。

北朝鮮の金正男氏 マレーシアで殺害か=暗殺の可能性も

 【ソウル聯合ニュース】故金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏が13日午前、マレーシアで殺害されたもようだ。韓国政府消息筋は14日、伝えた。正男氏は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の腹違いの兄に当たる。

 一時、正日氏の後継者として有力視されていた正男氏は2001年に偽造パスポートで日本に入国しようとして摘発され、その後は後継者争いから外れ、マカオや中国などで生活していた。

 正男氏は2001年5月に息子と2人の女性を同行し、偽造パスポートで成田空港から日本に入国しようとしたが、逮捕され追放された。

 金正恩政権が発足してからは北朝鮮の世襲体制を強く批判しており、正恩氏が自身の偶像化の障害となる兄を暗殺した可能性があるとの指摘も出ている。

 韓国外交部は正男氏の殺害について、「確認することはできない」とコメントした。

(2月14日 聯合ニュース)

 ここで「【第18回MMD杯本選】夢の舞台へ♪〜トキヲ・ファンカ~」を紹介。


D

こちらの世界は平和だねえ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です