「魔法つかいプリキュア!」第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」感想 ~ 「メリー・百合クマス!」

  • メリー・百合クマス! とは

勝木かな嬢@CV菊地美香女史が魔法使いの正体にこだわり続けた背景が説明され、「信じてくれる親友」長瀬まゆみ嬢@CV多田このみ女史と一緒に彼女がその願いを叶えた、「これはよい聖夜なお話」だった今回を表現する言葉。転じて、「もはやアイコンタクトで意思疎通なまゆみ嬢とかな嬢」「プリキュアサンタから別れて二人、手を繋ぎながら家路ににつくまゆかな」「どうみても、このあとめちゃくちゃ(以下略)な性夜を過ごしたとしか思えません」「キマシタワー…」

f:id:kagura-may:20161225143352j:image

f:id:kagura-may:20161225143425j:image

ファッション関係の店とピザ屋とケーキ屋とホテルがフル稼働になる年末の恒例行事とは無関係。多分。

 【ほらこわくない】【胸の谷の】前回、オルーバさん@CV杉山紀彰氏が中途半端に復活させたムホー幹部たちが、どうみても「腐ってやがる、早すぎたんだ」な巨神兵にしか見えない件について。こりゃあ、最終決戦でデウスマストのパワーアップキノコもとい餌になって終わりだな。もったいない【ベニーギョ】

 【サンタ急便はAmazonのWMSを導入すべき】【すごいぞ】関係ないけどデリバリ山の珍獣・オトドって、昭和ウルトラシリーズの怪獣で出て来ても通用するレベルの禍々しさなんですが、それは【サンタは本当にいたんだ】

 【魔女のクリスマス便】【飛ばねえエスカーゴは】センセイ!カタツムリの肩ってどこにあるんですか!センセイ!プレゼントが欲しくて涙ぐむドンヨクバールに同情の涙が止まりません!【ただのカタツムリだ】

f:id:kagura-may:20161225143516j:image

f:id:kagura-may:20161225143551j:image

朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史が、ナシマホウ界でもしっかりサンタ代行な演技をやっているのを見て感心した。十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史、花海ことは嬢@CV早見沙織女史と一緒に、一般アニメ向けミニスカサンタの限界を極めていて、実に感心した。

  • 結局、最終決戦に入らないまま年越しかあ。年明け初回も初詣イベントに時間割くようだし、ホント、敵陣営の掘り下げは最小限で済ますつもりなんだなあ>まほプリ。

  • みらいサンタの「ごめんなさいのほうほう」やキュアフェリーチェの「ゴミはゴミ箱へ」など、教育番組的には十分な内容だけど、この敵軽視路線は、次シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」でも引き継がれるのか。悩ましいですねえ。

f:id:kagura-may:20161225143808j:image

  • それはそれとして、一般人からミニスカサンタに空目される痴女姿のベニーギョさん@CV井上喜久子女史が、「クリ何とかってのは何なのさ!」口走るのを聞いて「それ以上いけない」と慌てたおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいクリキュア!

f:id:kagura-may:20161225143842j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。