「魔法つかいプリキュア!」第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」感想 ~ 「ふたりはレジェンド」

 

  • ふたりはレジェンド とは

妖精の里の現役女王は1989年版「魔法使いサリー」の夢野サリーこと山本百合子女史、レジェンド女王は「ひみつのアッコちゃん」こと太田淑子女史という、「女王様怖いってそういうことか!レジェンドってそういう意味か!」「そら、オルーバさん@CV杉山紀彰氏もチクルン@CVニーコ女史を脅すネタにするわ!」と驚愕した今回を指す言葉。転じて、「キュアップ・ラパパの真の意味とか、はーちゃん@CV早見沙織女史がラパーパの転生した姿っぽいとか、結構大事な情報満載だった今回だけど、レジェンド声優の存在感と次回予告の破壊力が全てを持っていってしまったぜ」「それな」

f:id:kagura-may:20161204164455j:image
f:id:kagura-may:20161204164545j:image

タイトルは初代プリキュアだが、まずは大御所二人に敬意を表して。

【混沌】【画伯】スパルダさん@CV小林ゆう女史、復活。次回旧三幹部復活。最終決戦でのプリキュア組への寝返り要員…じゃないよなあ。うーん。単に話がゴチャゴチャしそうな悪寒【復活】

f:id:kagura-may:20161204164700j:image

朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史は、今回脇役。まあ仕方ないよね。

  • 今回、物語は動いた。しかし、依然として盛り上がりには欠ける。あとざっと1月半でどこまでテンションを挙げられるか。祈れ!俺たち。
f:id:kagura-may:20161204164739j:image
  • それはそれとして、「次回ハーレム状態のモフルンさん@CV齋藤彩夏女史、幼児化した3人娘を目にして獣の本性を暴走させそうだな!」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいビーストキュア!
f:id:kagura-may:20161204164850j:image

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です