「アキバ冥途戦争」第5話「赤に沈む!三十六歳生誕祭!」感想 ~ 「羊さんたちの沈黙」

「とんとことん」のゆめち・しぃぽん・ゾーヤの僅か3人によって制圧、壊滅させられた「メイドシープ」の皆さんに合掌。自業自得だけどね。ふわりん。



元軍人のゾーヤはともかく、ゆめちやしぃぽんも強いのなー。そりゃケダモノランドグループきっての武闘派の新星所属なことはあるわ。もっとも、成り行きとは言え同系列の「メイドシープ」を潰して、売上金を持ち逃げしちゃった以上、この先に待っているのはグループ上層部相手のサバイバル戦争なので、「ガンダム」ばりの鬱展開が待っている事は間違いない…んなわけないかw

「だんだん極道メイドの気質に染まってきている」なごみ嬢と嵐子さんを軸として「とんとことん」構成員の絆が深まった良エピソード。「ちんちろりんの入れどころ」に赤面するなごみ嬢おぼこいなあ(邪笑)と思ったむっつりエピソード。「昔は穏健派」嵐子さん36歳の誕生日おめでとう兼特殊EDの破壊力が凄いエピソード。やっぱおもろいわ本作。

水星の魔女のスレッタ嬢とかけてアキバ冥途戦争のなごみ嬢と解く。その心は

共にトマトに溺れる主人公でしょう。

今回の使い捨て大物声優は「メイドシープの薫子」こと「キュアエトワール」小倉唯。相変わらずプリキュア声優狙われているなあというか、本作の死亡コメントを書くのは声優界のステータスになりつつあるなというか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です