「火の無い所に煙は立たぬ」→「煙を立たせる価値がある所に火は付けられる」 ~ 休みの築地市場で火事

 今回が放火とは限らないけど、誰かがやったんだよね。ただの愉快犯か、暖を取りたかったついでにチョンボをやったホームレスか、築地のブランド棄損で多少の利益を享受できる立場の人間か、豊洲疑惑も含めて何かの政治的な目的を持ったガイキチかはまだ分からないが、誰かがやったんだよね。築地市場が、今日の寒空で謎の自然発火が起こるような異次元空間じゃなければ。

f:id:kagura-may:20131102215221j:image:w300

「でも、どうせなら異次元空間の方がいいよね」

「VIVA! Cool Japan!」

 「魔界都市は新宿だけやないんやでー」てな感じで。

休みの築地市場で火事…立体駐車場など入る建物

 23日午前3時50分頃、東京都中央区築地の築地市場内にある立体駐車場などが入った建物(鉄筋コンクリート地上7階、地下1階)の1階から出火、約640平方メートルを焼いた。

 火は約4時間後に消し止められ、けが人はなかった。警視庁築地署で出火原因を調べている。

 同署幹部によると、現場は水産加工物の競りなどを行う場所で、木製のパレットなども焼けたという。この日は市場が休みだった。近くを通ったトラック運転手が市場内から煙が出ているのを見つけ、119番した。

 都によると、24日の競りは、同じ建物1階の被害が出なかったスペースで、通常通り行う予定という。

(11月23日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です