「佐川急便」東京営業所の一コマ ~「そこの若いの。オヤジの代わりに軽く2、3点打たれて男になってきな」「わかりやした!姐さん」

f:id:kagura-may:20161123001758j:image:w300

 だったら「極妻の1シーンっぽくてちょっといいかも」だが、

同営業所係長の佐藤謙二(35)=同区北砂7=と高橋竜一(41)=千葉市中央区神明町=ら6容疑者を犯人隠避と同教唆の疑いで逮捕。

 実際逮捕されたのは、せいぜい「兄貴」なメンツ。残念。

<駐車違反身代わり>佐川急便・東京営業所で20件以上

 宅配大手「佐川急便」東京営業所(東京都江東区)の社員ら6人が運転手の駐車違反を隠すために別人を身代わり出頭させたとして犯人隠避容疑などで逮捕された事件で、2014年以降、同営業所内で同様の不正が20件以上繰り返されていたとみられることが分かった。警視庁交通捜査課は他にも不正に関与した関係者が多数いるとみている。

 同課によると、今年5月に都内で同営業所の運転手が駐車違反で摘発され、別人に身代わり出頭を依頼していたことが発覚。過去の違反記録の確認を進めたところ、トラックのプレートに書かれた運転手と出頭者が異なっていたり、トラックの運転免許を持たない人や運転手の家族が出頭したりするなど、身代わり出頭が疑われるケースが20件以上になったという。

 調べに対し、複数の運転手は「営業所内で身代わり出頭がまかり通っていた」「そういうやり方があると先輩に聞いていた」などと説明。同課は長年にわたって不正が横行していた可能性が高いとみており、他の運転手らの関与についても追及する。

 同課は22日、いずれも同営業所係長の佐藤謙二(35)=同区北砂7=と高橋竜一(41)=千葉市中央区神明町=ら6容疑者を犯人隠避と同教唆の疑いで逮捕。容疑は、14年11月と今年4月、同営業所の運転手が勤務中に起こした駐車違反を隠すため、別人を出頭させたとしている。

 佐藤、高橋両容疑者は駐車違反で摘発されたとの報告を受けると「身代わりという手もある」と言って、別人を出頭させるよう部下らに指示していたという。【斎川瞳】。

(11月21日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です