中国の火力発電所建設現場で足場が崩壊し約70人死亡な件について

 所詮、事故なんてものは、ところを選ばずに発生するもんだが、

 冷却塔の建設を請け負った企業は近年、たびたび作業員の死傷事故を起こしていたとの情報もある。 

 中国、さすがにこれは拙いだろ。

f:id:kagura-may:20160211093436j:image:w250

 事故が起こり続ける技術の未熟さより、人命を軽視し続けている社会の暗さを許している方が国として歪だと、そろそろ本気で問題視しろよ。

発電所建設、67人死亡=繰り返される産業事故―中国

 【北京時事】中国江西省豊城市で24日朝、建設中の火力発電所の足場が崩れ、同日夜までに作業員ら67人の死亡が確認された。

 国営中央テレビが伝えた。当時、作業には約70人が当たっていたとみられる。中国では産業の現場で大規模な事故が繰り返されている。当局は安全管理がずさんだった可能性があるとみて、関係者の責任追及を視野に原因解明を急ぐ。

 事故を受け、李克強首相は救助活動に全力を挙げるよう指示。政府の対策チームを現地に派遣した。

 中国メディアによると、事故があったのは巨大な冷却塔の建設現場。発電所の第3期拡張工事として、石炭を燃料とした先進的な発電機2基が設けられる計画だった。拡張工事は省の重点プロジェクトにも位置付けられていた。

 冷却塔の建設を請け負った企業は近年、たびたび作業員の死傷事故を起こしていたとの情報もある。 

(11月24日 時事通信)

 ここで「【MAD】シン宝島」を紹介。


D

良いものを見せて頂いた。眼福眼福。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です