採用面接先の社長の財布を盗んだ武田祥吾、逮捕な件について

武田容疑者を採用すると決めた社長が、仕事で必要な作業着の手配などをするため、別の部屋に行った隙に、社長のかばんから、現金5万円が入った財布を抜き取ったとみられている。

武田容疑者は、写真付きの履歴書を持参していたこともあり、逮捕された。

警察の調べに対し、武田容疑者は、「無職なので、お金欲しさにやってしまった」と、容疑を認めている。

「無職なので、お金欲しさにやってしまった」じゃなく「身分がバレているのにもかかわらず、面接先の金を盗むような社会不適合者だから無職やってました」の方が、答えじゃないか?武田君の場合。

採用面接で面接官の財布盗んだ疑い 24歳男逮捕「お金欲しさで…」

会社の採用面接で、面接官の財布を盗んだ疑いで、24歳の男が逮捕された。被害に遭った社長が、その胸中を明かした。

神奈川・横浜市内にあるエレベーターの保守管理会社の社長は、「面接では、ハキハキした好青年かなと。ここで採用してもいいかなと。僕は、見る目ないのかもしれないですけど…」と話した。

11月10日、採用面接に訪れた1人の男に、好印象を持ったという。

しかし、横浜市瀬谷区にある会社で、武田祥吾容疑者(24)は、椅子に座って採用面接を受けていた。

そして、面接中にもかかわらず、容疑者は、社長のかばんの中から、現金およそ5万円などが入った財布を抜き取った疑いが持たれている。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、無職・武田祥吾容疑者。

その犯行は、あまりに大胆なものだった。

武田容疑者を採用すると決めた社長が、仕事で必要な作業着の手配などをするため、別の部屋に行った隙に、社長のかばんから、現金5万円が入った財布を抜き取ったとみられている。

被害に遭った社長は、「戻って来る際に変な動きがあった。椅子から立ち上がって、かがむような感じで、ショルダーのチャックを閉めるような動作。(帰り際は)ハキハキして、『ありがとうございました』と。2時間くらいたってから、かばんの中を見たら、丸々なかった」と語った。

社長は、警察に通報。

武田容疑者は、写真付きの履歴書を持参していたこともあり、逮捕された。

警察の調べに対し、武田容疑者は、「無職なので、お金欲しさにやってしまった」と、容疑を認めている。

被害に遭った社長は、「面接自体が怖くなる。僕も見る目がないなというのと、やっぱり、そういうの疑ってしまいますよね」と語った。

(11月21日 FNN)

ここで「【第8回東方ニコ童祭Ex】にとりが地霊殿にパソコン修理に来ました」を紹介。

サムネだけで脳内が濡れる。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です