朴槿恵に下野ないし弾劾を要求する韓国国民が9割な件について

 弾劾より自主的な下野を望む層は、弾劾よりも早期に事態の収拾が望めるからと下野を選択。一方、下野より弾劾を望む層は、朴槿恵に自発的な下野する気がない以上、弾劾で追い落とすしかないと主張。

f:id:kagura-may:20150503140344j:image

「どちらの意見にも一理あるわね」

「どっちもそれなりに説得力ありますよね」

 韓国国民の9割が朴槿恵ヤメロ!で一丸になりながら、単なる同調圧力に囚われて思考停止になっていないのは、ちょっと興味深い。

9割が大統領退陣要求=弾劾ではなく辞任を―韓国紙調査

 【ソウル時事】19日付の韓国日報に掲載された世論調査(17、18両日実施)によると、朴槿恵大統領について、88.5%が「退陣すべきだ」と答えた。

 「退陣すべきだ」という回答者のうち、73.1%は、朴氏が辞任する「下野」が望ましいと答えた。弾劾による解任を支持したのは、19.8%にすぎなかった。

 「下野」が望ましいとした回答者の中で、59.7%が「弾劾手続きを踏むより早期に問題が解決できるため」との理由を挙げた。

 一方、弾劾支持のうち、55.1%はその理由として「朴氏に下野する考えがない」と指摘した。

(11月19日 時事通信)

 ここで「【東方MMD】ヤンデレ小傘と嘘つき正邪」を紹介。


D

によによがとまらん。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です