米ホーボーケン駅にまた通勤列車が突っ込んだ件について

ホーボーケン駅では2011年にも、列車が十分に減速できないまま駅構内の車止めに衝突して、乗客乗員およそ80人のうち42人がけがをする事故が起きています。

 「一度あることは二度ある」の事故か、それとも「今度は違う」のテロか。

f:id:kagura-may:20160829185325j:image:w250

 今のところ、テロの形跡はないようだけど、誰かが尤もらしい理由をでっち上げて「これはイスラム過激派が起こしたテロだ!」と叫べば、たちまち人種間闘争を勃発しそうなのが、今のアメリカの危うさ。

米 駅舎に列車が突っ込む 100人以上けがか

 アメリカ東部のニュージャージー州で、日本時間の29日夜、通勤列車が駅に突っ込み、アメリカの複数のメディアは100人以上がけがをしていると伝えていて、死者が出ているという情報もあります。

 アメリカ東部ニュージャージー州のホーボーケンで、現地時間の29日午前9時前(日本時間29日午後10時前)、通勤列車が駅に突っ込みました。

 アメリカの複数のメディアは100人以上がけがをしていると伝えていて、死者が出ているという情報もあります。また、列車の中に大勢の乗客が取り残されていると伝えています。

 ニューヨークにある日本総領事館は、事故に巻き込まれた日本人がいないか確認を進めています。

 乗客が現場で撮影した映像からは、駅舎と見られる建物の中に列車の車両が突っ込み、複数の鉄筋のようなものが覆いかぶさっている様子が確認できます。

 ニュージャージー州のホーボーケンは、ニューヨークのマンハッタンからハドソン川を挟んだ対岸にあり、駅に突っ込んだ列車はニューヨーク発で、当時は通勤客で混雑していたということです。

 当時の詳しい状況や原因は明らかになっていませんが、ホーボーケン駅では2011年にも、列車が十分に減速できないまま駅構内の車止めに衝突して、乗客乗員およそ80人のうち42人がけがをする事故が起きています。

(9月29日 NHK)

 ここで「【東方MMD】 お燐が風邪を引く話 【看病】」を紹介。


D

オチがひどい。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です