【油断大敵の】コロナ禍を抑え込みつつあった韓国・ソウル、「梨泰院クラブ」でのクラスター発生で遊興施設の営業中止命令を発表【教科書的見本】

メイン「今日の東京は2週間前の」

  1. 武漢
  2. イタリア
  3. ニューヨーク
  4. その他(英国、スペインなど)

疫病対策の専門家「お好きな組み合わせをお選び下さい☆」

3月からこっち、ずっと国内外の偉い人()や大手メディア()から言われてきたこれらの警句()より、よほど今の日本が留意すべき現実が、今のソウルにある。

緊急事態宣言が解除された途端、無防備で遊び惚ければ、東京はソウルと同じ轍を踏むことになる。油断大敵。恐れて怯えず。新型コロナウイルスに効くワクチンが完成するまでは、緊張感を持った日常を過ごし続けたいものですね。せめて日本だけでもそうありたいですね。

ソウル、遊興施設の営業中止命令 クラブでの集団感染40人に

【ソウル共同】ソウル市の朴元淳市長は9日、緊急記者会見を開き、市内のクラブで新型コロナウイルスの集団感染が起きたことを受け、クラブなど遊興施設の営業中止命令を発表した。クラブに出入りして感染が確認された客らが40人に達したことも明らかにした。
朴氏は「違反すれば厳重な処罰を受ける」と警告した。韓国政府は8日、全国の遊興施設に1カ月間の営業自粛を勧告する行政命令を出したが、ソウル市はこれより強い措置を講じた格好だ。
朴氏はクラブを訪れた客らを追跡し検査しているものの、連絡が取れないケースが多く、今後さらに感染確認者が増えるとの見方を示した。

(2020/5/9 共同通信)

ここで「【op差し替え】ヒーリングっど♥プリキュア×進撃の巨人(心臓を捧げよ!)」を紹介。

「祈ったところで何も変わらない 今を変えるのは戦う覚悟だ」今の世界に必要なのは第1期OPのこの一節。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です